ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

出雲へ。。。。二日目 出雲古代笛

2日目。
前回の出雲旅でもお世話になった島根在住の方が車で迎えに来て下さいました。お忙しいところ、ずうずうしくご案内をお願いした次第です。

猪目洞窟・・・古代のシャーマンではないかという女性の白骨が見つかった場所。
IMG_0321_convert_20140606201311.jpg
猪目海岸
IMG_0331_convert_20140606201837.jpg

IMG_0326_convert_20140606201317.jpg
なんという蝶か忘れましたが、~蝶が飛んでいると地元の女性が声をかけてくれました。沖縄にたくさんいるそうです。
IMG_0335_convert_20140606201911.jpg
ご案内して下さったのは磐笛作家さん。この浜で選ばれた石で磐笛を作っているそうです。しっかりとこちらでご神事をし、時には禊もし、呼んでいる石を探しだすそうです。
IMG_0327_convert_20140606222330.jpg

IMG_0409_convert_20140606221558.jpg
私は知りませんでしたが、なんとイタリアのサンマリノ共和国という国でヨーロッパ初の神社が建てられるとのこと。日取りは今月6/22!!そのご神体としてこの方が作った磐笛が祀られることになったそう。その磐笛は磨きあげたら龍がでてきたという代物!!イタリアで神社建立もびっくりだけど、龍が浮かび上がったという磐笛もびっくり。もう渡された後でしたが、写真を送って下さいました。みせてもいいと言われましたが、いいのかな?と考えてしまう、なんといってもご神体ですしね。うーん、でもせっかくなので・・・・公開!!!
fue+002_convert_20140607102835.jpg

fue+001_convert_20140607102704.jpg
磐笛欲しい方はHPご覧になって注文、直接ご覧になりたい方は、、、もしかしたらタイミングが合えばお会いして直接見せてもらえるかもしれない(勝手なこと言って困らせてしまうかな)。または東京にもたまに来られるそうですから、念のためアポ取ってみたらいいかと思います。
出雲古代笛http://www.izumoiwabue.com/index.html

皇室と出雲大社の千家家とのご婚約も先日発表となり、そういえば6/3の私たちと同日に海老蔵さんが出雲大社を参拝されていたとか、、、、なんだかちょうど賑わしい辺りでの参拝となりました。

ここは大地が隆起していてすごい断層がはっきり見られます。地球のものすごい力強いパワーを感じる場所です。
IMG_0339_convert_20140606202012.jpg
地球規模はやっぱりすごい!!!!!ついすごいと叫んでしまう。

2日目後半へ続く・・・・・・
別窓 | 出雲旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |