ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

パフォーマンス撮影会

今日は、群馬県高崎市へ行ってきました。
お仕事の打ち合わせ。。。。
写真教室の撮影会のお仕事です。自然の中で踊りパフォーマンスをして、それを自由に撮影してもらうというもの。
写真教室の先生が、10年以上前に撮影して頂いた方で、そのご縁でご依頼いただきました。覚えていて下さって嬉しいです。この先生の写真の雰囲気、空気感、素敵です 丸山巌さんhttp://i-maruyama.lolipop.jp/wp/
20140602+009_convert_20140602220151.jpg
いくつかのポイントで踊りますが、1日の内にいろんなところで踊ると場の空気の違いが本当に感じられて、面白いです。特に自然の中でパフォーマンスするのはいいですよ~!!
神社や里山ももちろん好きですが、人の気配よりも、自然の気配が濃いところは格別です。内側から細胞が喜ぶ感じになったり、血沸き肉躍る感じになったり、なんだか帰りたーーーーーいと体中が叫ぶ感じになったりと、、、自分の内側に起こるものがすごく面白いです。人間以外、妖怪になったり、精霊になったり、変身が私の長年のテーマの一つ。以前はこの先生と妖怪写真集を作りたいと話していました(笑)。真面目に作りたいと私は今も思っています。精霊や妖怪、、、DVDも!!

打ち合わせが終わり、ランチをご馳走になってしまい(ご馳走様でした!!!)、そして帰り道、、、、明日朝一で出雲へ行くので、そちらでお世話になる人に何かお土産を買いたいなと思っていたら、ちょうど看板が!!
「 ガトーフェスタハラダ 」 http://www.gateaufesta-harada.com/
デパ地下行列定番のお店の本社工場がありました。そういえば高崎。
20140602+007_convert_20140602220053.jpg

20140602+006_convert_20140602220112.jpg
洋風なお洒落な建物。なんだか宮殿風?
コーヒーや紅茶を自由に飲んでいいように用意してあります。
この本社工場は、工場見学もできて、そして芸術推進していてホールもあり、コンサートや美術館などとして利用されている文化施設でもあります。素敵な理念のある会社です。ラスクもめちゃくちゃ美味しいですしね。島根県にまだ店舗がないから、お土産にちょうどいい感じで良かった。
20140602+005_convert_20140602215822.jpg

お土産と言えば・・・
先日、フランスのモンサンミッシェルへ行った方からお土産を頂きました
可愛いフェアリー
写真
とっても可愛いです。いつも素敵なものをありがとうございます!!そういえば以前、ガトーフェスタ原田のラスク詰め合わせをこの方からも頂きました。いつもいつもありがとうございます。

こちらは宮崎県に里帰りされた方からのお土産・・・
20140602+010_convert_20140602220233.jpg
この方はフランスツアーにご参加下さった方、久々に行った方たちと集まってお食事しました。本当はまだ予定があったのだけど、ついつい長居してしまいました。みんなでこれからも楽しく良きほうへと進んでいきたい、進んでいけると思える楽しい仲間です。
神楽坂茶寮http://www.saryo.jp/kagurazaka.html
一緒に行った和カフェでのお茶。小豆ラテ、抹茶ラテ、あと何だっけ???お抹茶もおいてあるし、玉露もあるし、いろんなメニューを試したいお店です。私は食べませんでしたが、ケーキもすごく美味しそう~!!!
美味しそうだけど、良く噛んで食べるようにしたら以前のように甘いものを欲しなくなった自分がいます。
20140602+002_convert_20140602220317.jpg

翌日は気功の先生と仲間との会食で中華。食べ物制限していると会食は厳しい。そんなに厳しくするつもりはないけれど、身体が楽で楽しいのでもう以前のようにはならないだろうな。
20140602+003_convert_20140602220644.jpg
豆腐麺!!!これ好きです
別窓 | 踊り | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |