ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

5/29第一回砂塩風呂&ルーシーイベント開催しました!!

5/29の今日は新月でした。デトックスにはもってこいといわれている日です。
ということで、第一回砂塩風呂&ルーシーダットン日帰りデトックスイベント開催しました

集合は砂塩風呂屋さんの門の前。まずはその建物にみんな感動します
20131222+060_convert_20140529212440.jpg
集合して、お茶を頂き一息ついて、トイレと着替えをすませて、まずはレッスンです。今日は日差しが強かったので、すぐそばにある神社の森で行いました。
20131230+015_convert_20140529212938.jpg
南市田神社・・・ここは水の女神、瀬織律姫様がご祭神です。

あぜ道散歩もやりたかったけど、5月の日差しはきつかったので今回はなし。レッスンは立ったままで90分くらい行いました。気をつけないと、どんどん長時間レッスンをしてしまう私。今回はぎりぎりセーフ。みんなじんわり汗。砂塩風呂は汗がうまく出なくて苦しくなる方もいます。汗をスムーズに出そうレッスン。

戻ると、砂塩風呂屋さんのご厚意で、ちょうど昨日新潟から届いたというヒメタケを使ったお味噌汁とフキの煮物とお茶をご用意下さっていました。味噌も手作りだそうで、本当に美味しかったです。ありがとうございました!!(いつもはありませんよ~、今日は特別。わーい。)
ランチ持参でしたが、みんな持参したものはほぼ食べずに満足。持参したものも、バナナとか野菜ジュースとか、サツマイモとか、軽いものにして頂きました。デトックスを促すためにも胃に負担のないものがいいです。
20131222+009_convert_20140529214508.jpg
自己紹介も終わり、砂塩風呂へ。人数が多いので、ふた組に分かれました。一組目が入っている間、心地よく風の吹く庭でのんびりまったりできました。その時間がまたいい気持ちでしたよ~

砂塩風呂に入浴中の全員の写真を私が激写!!今回はオプションの砂塩を頭と眼にも載せる温パックと酵素パックを全員がお願いしました。
20140529+015_convert_20140529220826.jpg
温パック中。。。。しないと顔と頭は出ています。頭や目がすっきり、そしてお顔の肌もいい感じ。私はすごくいいピンク色ですよと言われてほくほく。
入っている間ですでにたくさん汗をかきましたが、汗をかくのは砂塩風呂を出てからが本番です。リラックスソファでゆったり、くつろいで、本当に至れり尽くせりで、贅沢な時間~
20140529+019_convert_20140529221159.jpg

20140529+023_convert_20140529221125.jpg

20140529+022_convert_20140529221012.jpg
出てくる飲み物やお菓子が美味しくて、みんな帰りはそれぞれ買って帰りました。素材にこだわったものばかりで、すごく身体が喜んでいる感じ。

20140529+021_convert_20140529214443.jpg
ふゆるさんは2周年記念で美味しい手作りクッキーを下さいました。本当にこれがまた美味しかったです。ありがとうございました

パワーストーンが敷き詰めてある砂砂利風呂へ行く方は、この後移動。そちらも満喫したようです。砂砂利という名前じゃもったいないと言っている方がいましたが、本当に浄化されて綺麗なパワーストーンの空間です。

帰りには雷の音が鳴ってきました。でもなんとか駅まで雨にもあわず、順調に帰途へ。
20140529+026_convert_20140529213153.jpg

皆さん、気に入ってくれて、とても満足して下さったようです。帰ってから嬉しいメールがたくさん届きました。みんなが喜んでくれて、本当に私はどうしようもなく嬉しい
とてもいいところ、そしてスタッフの方々がすごくいい、本当に人っていいなと思ったりするところです。またこれを分かち合えること。。。やっぱりこういう繋がり、こういう関わりをしていけることっていいもんですね~

なんというか、幸せな一日でした。

ご参加して下さった皆さん、砂塩風呂屋ふゆるの皆様、その土地の風や水や自然の全てに、空に雲に、雷に、全てに感謝。自然と感謝の沸き起こることに、、幸せを感じます。本当にありがとうございました。

 さて次回は6/14土曜日す。こちらはまだ空きがあります。6/28土曜日はすでに満員御礼 詳しくはこちらをご覧ください。http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-689.html

また行きたいという方も多いので、秋になったらまた企画したいと思います。砂塩風呂は夏も冬もいいけど、野外レッスンするなら春と秋がやはりいいですね。修行にはしないようにしたいので(笑)。

看板犬のワンちゃん、、、むちゃくちゃ可愛い子でした
20140529+016_convert_20140529213115.jpg

 個人的に行かれる方はこちらからご予約を!!!
砂塩風呂屋ふゆるhttp://www.sunaburoya-fuyuru.com/


別窓 | 砂塩風呂イベント | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |