ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

瀬織律姫のうた 即興踊り 地球愛祭りにて・・

先日、亀戸の地球愛祭りにて踊りました。

瀬織律姫(滝の神・水の神)のうた 作詞作曲ヤンズさん

今回は、ヤンズさんよりすべて即興でというご依頼でした。
ヤンズさんは温かく気持ちのいい方でした。
最後の最後に「これは自分が作ったのではない。上からきたんだ。」ということを明かして下さいました。

踊った後、いろんな方からお言葉を頂き、ありがとうございました。
どんな訓練をしているのか?ということをよく聞かれました。
肉体訓練はいろいろしています。基本練習です。
即興踊りの師匠から訓練は必死にしても型にはまるなという教えを受けました。
こういう言葉にしてしまうと誤解を招くかもしれませんね。
師匠からの様々な教えは、後からこういうことだったのかと思ったりします。

さて踊っている最中ですが、次元が広がっていくような感触があります。
いつもの日常の次元に穴があく瞬間があって、踊れば踊るほど、広がっていく感覚です。
幻想かもしれません。でもそう感じます。

私が恋焦がれた亡きダンサーの踊りを観るといつも、「私もそっちに行きたい。」と心底思っていました。
少しは近づけたのではないかと今回踊っていて思いました。
映像を見ると、まだまだ納得できないところがたくさんありますが、開き直りもできるようになりました。
これからも頑張ります。

スタッフの皆様、観て下さった方々、ご縁を繋いで下さった方々、ありがとうございました。

地球愛祭りは朝は雨が土砂降りだったのに、開始とともにほぼ止んで、終了とともにまた降り始めました。すごいタイミングでした。皆さんご加護のある方ばかりだったのかもしれませんね。



[高画質で再生]

瀬織律姫 即興舞

[広告] VPS
スポンサーサイト
別窓 | 踊りの映像 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<鹿島神宮で舞います | ルーシーダットンをするひるり | ルーシーダットン&滝行合宿>>

この記事のコメント

生でも素敵でしたが
VIDEOも素敵ですね
2009-09-17 Thu 09:10 | URL | 福地結路 #-[ 内容変更]
「瀬織律姫 即興舞」、動画を観させていただきました。
その清清しさに、とても心惹かれました!
本当に、生で拝見したかったです。(>_<)

2009-09-17 Thu 17:35 | URL | rueka #e5HmkISM[ 内容変更]
福地さん、ruekaさん、お褒めの言葉ありがとうございます。

福地さんもご出演おつかれさまでした。
またご一緒できるのを楽しみにしています。
2009-09-18 Fri 00:41 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
ステキv-238

エネルギーを感じながら
また その流れをつむいでいく姿に
魅せられましたぁ~

尊敬・・・
2009-09-18 Fri 01:11 | URL | ちーちゃん #XHmX5mUM[ 内容変更]
ちーちゃん、ありがとう。
嬉しいです。
2009-09-18 Fri 21:04 | URL | ひるひる #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |