ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

お花見散歩

春うららかな休日。
桜満開のお天気の良い休日なのでどこも混んでいるのだろうなと思って、混雑を避けて近場にドライブにしました。

武蔵嵐山にある菅谷館跡へ。いつもよりも人がいるけど、それでも人はまばら。のんびりお散歩できました。
20140406+003_convert_20140408162805.jpg

20140406+007_convert_20140408162745.jpg

20140406+011_convert_20140408163837.jpg
のびる採集。ゆがいて酢味噌で。父が好きだったな~。

近くのフランス田舎料理のお店でランチにしました。
20140406+023_convert_20140408163855.jpg
サラダとケークサレ
20140406+025_convert_20140408164043.jpg
メインその1 鶏肉のトマト煮
20140406+026_convert_20140408164100.jpg
メインその2 ホタテのバルサミコソース

メインを好きなもの選んで、それにサラダとパンとコーヒーが付きます。メインによってお値段は変わり、+料金でオードブルやデザートも付けられます。今回はシンプルにしました。でも十分お腹いっぱいでした。
田舎料理というイメージ通り、ほっとする優しい味で美味しかったです。ご馳走様でした。
ポワーブルhttp://tabelog.com/saitama/A1105/A110502/11010620/


吉見百穴へも行きました。
20140406+037_convert_20140408163007.jpg
目の前の川べりが桜並木で屋台も少しだけ出ていましたが、それでもそれほど人は多くなく、穏やかにのんびりできる場所でした。
20140406+028_convert_20140408170013.jpg

20140406+044_convert_20140408162956.jpg

20140406+041_convert_20140408163135.jpg

お花見の場所取りなんて、都会だけなのかな。。。

頂き物
昨日のレッスンに来てくれたミエさんから頂きました!!
okasi+006_convert_20140408170946.jpg
ハラダのガトーラスク
すでにたくさん食べてしまいましただって美味しいですからね~。本当にいつもいつもありがとうございます。
レッスン後はのんびり神楽坂へ行き、ランチとお茶しました。楽しかった
別窓 | 埼玉旅、散歩 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |