ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

野菜の美味しいイタリアンレストラン(高坂)

姉から勧められた地元のイタリアンへ行ってきました

埼玉県高坂にあるベルドゥーラというお店です。
一軒家の個人経営レストラン
ベルドゥーラはイタリア語で野菜という意味だそう。

とっても美味しい地元の野菜がたくさん食べられるレストランでした。

今回はシンプルコースを頼みました。
旦那と違うものを頼んだら、全部半分にして持ってきてくれました。
そういう心遣いって、ものすごく嬉しい

サラダ
地元の新鮮サラダ。本当に野菜が美味しかった!!!写真の撮り方はいまいちだけど、すごく美味しい~
2014225+027_convert_20140304182906.jpg

前菜
バーニャカウダと野菜スティック、ブリのカルパッチョ、豚肉のトマト煮の3種盛。
やっぱり野菜が美味しいのです
2014225+028_convert_20140304183016.jpg

パン
ここで焼いている手作りパン。最初はライ麦パン。
2014225+029_convert_20140304183052.jpg
お代わりしたら、今度はゴマパンでした。
2014225+032_convert_20140304183112.jpg

パスタ
エビとウドと明太子のクリームパスタ。これも濃すぎず、しつこくなくて、美味しかったです。私は濃いクリームソースや、油たっぷりのペペロンチーノは苦手。久々に気にいったクリームパスタ。
2014225+030_convert_20140304183218.jpg

グリル料理
旦那セレクトで豚肉のなんとか・・・。この豚肉も地元産。あまりお肉食べないけど、これまた美味しい~
2014225+033_convert_20140304183237.jpg

デザート
これも美味しかったです
2014225+037_convert_20140304183402.jpg

全部一人分を半分こにしてくれているけど、量がちょうどいい。ということは一人分だと結構いっぱいですね。お腹すかせてこないと。美味しそうなメニューがいっぱいあるので、次回来る時は、アラカルトにしようと旦那と話しました。

紅茶も美味しい。ウエッジウッドのカップ。可愛いです
ミルクティーを頼んだら、ミルクがちゃんと牛乳で、ほんわか温めてありました。そういうところが嬉しい。結構、コーヒーフレッシュだったり、つめたーーーーい牛乳だったりすること多いですよね。そういう時は入れない。
2014225+038_convert_20140304183459.jpg

小澤まじゅ似(個人的見解)の可愛い店員さんの対応も優しくて満足!!!
また行きたいと思います

ベルドゥーラhttp://tabelog.com/saitama/A1105/A110502/11017782/
2014225+034_convert_20140304183629.jpg

最近の頂き物~
写真撮らないで食べてしまったものも・・・・。
2014225+001+(2)_convert_20140304184302.jpg

2014225+002+(2)_convert_20140304183529.jpg

2014225+003+(2)_convert_20140304184544.jpg

ここのところ、旦那が私に黄色いかばんを買おうとする・・・・、私が今年、黄色いコートを買って着ているからか。
黄色いコートで、黄色いかばんじゃ、可笑しいでしょ!!!何度言っても、買おうとする。本当に変な奴だな。
別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |