ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

《その1》 2月の伊勢へ。二見浦でご奉納。

伊勢へ行ってきました
楽しかったです。今回もたくさんのお導きを頂きました。

二見興玉神社へ。
20140220+066_convert_20140221143032.jpg

20140220+067_convert_20140221143013.jpg

二見浦の海辺でご奉納。
風がものすごくて、音楽は風の音で打ち消され、身体は飛ばされそうになりながらのご奉納。

二見浦の海は強風なことが多いです。でも寒くても暑くてもその風に吹かれていると、すっきり浄化されていきます。長い時は何時間もそこにいたりします。
二見興玉神社もとても素晴らしく必ず参拝しますが、神社から離れた海岸は人はほとんど来ないし、何時間も佇むのに、とてもいい場所です。

今回は1人でなく、3人での旅だったので、ビデオや写真に撮ってもらいました。
今年は3月のことのまま八幡宮でのご奉納を皮切りに様々な場所でご奉納していこうと思っておりますので、まずはここでご挨拶したかったのでした。
寒いのに付き合ってくれた二人に感謝。
豬キ・托シ論convert_20140221214051

豬キ・托シ廟convert_20140221213853

駅までの途中にある貝殻やさん。
20140220+068_convert_20140221142809.jpg

20140220+069_convert_20140221142826.jpg
天使の羽と言う名がつけられた貝殻。ペガサスの羽と言う名のものもあります。


 電車で伊勢市駅へ移動 ********

月夜見宮
20140219+005_convert_20140221135210.jpg
ここの一番は、やはりこの大木さんとのお話し。
20140220+005_convert_20140221135432.jpg
お社自体よりもその近くの木であったり、岩であったりに強く引かれることが結構あります。

外宮へ。
ご遷宮後の新しいご正宮で、いつのまにか一人になっているのを、タイミングよく外から写真に撮ってくれていました。
20140219+007_convert_20140221135216.jpg
外宮のご正宮はご遷宮がすんでいて、その前のお社と新旧並んで建っていました。普段は古民家とか古い建物いいよねと言っている私たちでしたが、真新しい新たなご正宮が神々しく感じられ、以前のご正宮は抜けがらと感じると話しました。
実はさきほどの月夜見宮で何故かこんな季節にたくさんの蝉の抜け殻を見つけた私たち、、、「 抜けがら 」という言葉がしっくりする。
20140220+007_convert_20140221135454.jpg

20140220+010_convert_20140221135603.jpg
雪の予報はどこへやら、、、、ワクワクする雲が広がって気持ちいい~

その2に続く *************

東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 伊勢旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |