ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

雪の中

朝、出かける時は軽い雨でしたが、一人稽古している内にじゃんじゃか降る雪になっていました。きちんとまとめて雪が降るのに出会うのは今年初めて
yuki+002_convert_20140204160204.jpg
雪の中を鳥がぐるぐると飛んでいる。何をしているのだろう?聞いてみたいもんだ。もしかして雪で家が分からなくなったとか!!それならうちに泊まっていけば~。

一人稽古の後は、そのまま雪の中リハビリバレエへ行きました。一般的なバレエのレッスンよりも地味なレッスンです
明日から仕事がつまっているので、今日はもう家にこもって事務作業などやろうと、夜ご飯の材料と明日のお弁当の材料を帰りに買いこんで帰ってきました。
yuki+001_convert_20140204160039.jpg

東京はまだ雨みたいですね。お帰りの際はお気をつけて。風邪やインフルエンザが流行っていますのでお気をつけて。
旦那の会社の人もインフルエンザで昨日からしばらくお休みすると連絡があったそう。それを聞いて昨日の夜ご飯はぶり照り焼きメインでしたが、大根をいつもよりもかなり大量におろして旦那に食べさせました。今日はカキ鍋ですが、また大根おろしを今回はシラス入りでたくさん食べさせよう。お腹の空いている最初に食べるのがいいんですよね~。
私はどうしようもなく元気!!!

先週末のレッスンで頂いたもの

ハワイのおみやげ!!!
この方は、いつもセンスがいいんですよね~。ルルドツアーへお連れした方ですが、今度はルルド+マグダラのマリアの洞窟も組み合わせて行こうと話しました。マグダラのマリアの洞窟・・・サントボームのことですが、本当にここは白い妖精の森!!!(私の勝手な命名)。一人では行きづらい場所ですので、ツアー考えたいと思います。行きたい方はお声掛けて下さい。バスチャーターだし、8名は集まらないと難しいかな・・・・。
2014022+002_convert_20140204001451.jpg

手作りのお菓子!!!
甘酒が入っていて、ほんのり甘く美味しい~。
ついついポリポリとどんどん食べてしまう。前回、ちょっとそういう話しが出たら、すぐに作って持ってきて下さって・・・優しい。いつもありがとうございます。
レッスン後にお菓子を出してますが、市販品の普通のスーパーとかコンビニお菓子。本当はこういう手作りの身体に良いものがいいんですが、でも結局、いつも同じ、変わらず・・・・。
2014022+003_convert_20140204001608.jpg

ステラおばさんのクッキー!!!
写真に撮らずにみんなでパクパク食べてしまいました。
私、ステラおばさんのクッキー、大好きなんです。ご馳走様でした


股関節が痛かったのによくなったという方や、ようやく探していたものに出会えた感じという方や、デトックスされスッキリ快便したという方や、、、、いろんな嬉しいご感想が届きました。
遺伝だからだとか、年だからとか、そういうことは置いておいて、
たとえ半身麻痺しても、杖になっても、歩けなくなっても、寝たきりになっても、今あるからだと向かい合って、今あるからだを十分に使っていって、、、、そうすると今までに見えなかった、知らなかった世界が出てくると思うのです。

私の踊りの兄弟弟子の一人が以前3階から落ちて、両足複雑骨折しました。同じようには戻りません。踊りどころか、仕事も大変。でもその時に、負け惜しみでなく「これで本当の踊りを踊れる。」と思ったと、あとで彼は言っていました。
実際、現実は厳しかったりしますが、その現実の厳しさの裏側で、違う世界、彼の場合彼の望む踊りへの本質的なものが育っていくのだと思います。簡単なことではありませんが、自分の望むところへ、、、、その願いは消えず、そうしなければ生きていけないという人は結構大勢いる。
自分の望むところへの階段、自分のストーカーになって自分を知って知って知りつくそうとするのは、昇るための一つの大きな手だてだと思っています。

************
東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
スポンサーサイト
別窓 | 徒然日記 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |