ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

おいしいお菓子たち

ブログアップが滞っていました。
少し前になりますが、またまた美味しいものを頂きました。
皆様、いつもいつもありがとうございます。

お洒落で美味しいチョコレート
ショコラティエエリカhttp://www.erica.co.jp/
白金高輪にあるチョコレート屋さんのもの。このご近所にお住まいの方が毎年下さいます。ありがとうございます
20140120+002_convert_20140121193029_convert_20140127231511.jpg
うわっすごい!!とこれを見た瞬間旦那が言いました。
20140120+003_convert_20140121193156_convert_20140127231350.jpg
マシュマロとクルミがたっぷり。甘さ控えめでとても美味しい~

自分で作るもなか
HIGASHIYAhttp://www.higashiya.com/
これは自分でもなかにあんこを挟みます。楽しい。あんこももなかもスティック状で作りやすい。
もなかはサクサク、あんこの甘さはちょうどいい感じ。美味しかった~
いつもいろいろ下さる方から、、、いつもいつもありがとうございます。
20140119+003_convert_20140121193010_convert_20140127231527.jpg
お洒落なパッケージで可愛くてなかなか食べられませんでした。

名古屋のパン屋
ハートブレッドアンティークhttp://www.heart-bread.com/shop/
今の住まいの近くに大きなパン屋さんがあります。駅からは遠い、県道沿い。
あれっと思ったら、名古屋でたまに買っていたパン屋さんでした。名古屋ではもっぱら「 割れチョコブラウニー 」を買っていました。これが美味しい今まで食べたことのあるブラウニーの中で一番好きです。
20130920+005_convert_20140127232822.jpg
ここは広いカフェ併設なので、車でピュッと行って、たまにモーニングしています。
やはり名古屋の「 あんこトースト 」
コーヒー飲み放題で380円。分厚く餡子たっぷり練り込んだ食パン。焼き立てで甘いものが欲しい時には幸せな気分いっぱいにしてくれます。
20140125+011_convert_20140127232409.jpg

愛知県に行ってから、モーニング癖がついて。。。
最近は時間がなくてあまり行けていませんが、モーニングはやっぱり楽しい
でも愛知のように個性的なモーニングが少なくて悲しいな~。愛知は個人店もすごく多かったしな~。

でもここでまた新たなお店を見つけます。短期間での2度の引っ越しで、どうせならその時、住んでいる場所をじっくり楽しもうという気持ちが強まりました。楽しい出会いをたくさんしたいと思います
別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |