ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

鹿島神宮参拝&レッスン開催しました!!

2014年1月12日、鹿島神宮にて参拝&レッスンを行いました。
今回はいろんなところで「 12 」が飛び出して、キーワードは12か。。。と思っていたら、お申込み者はなんと「 12 」でした。お約束?????
「 12の意味は、協力し合う。」というのが私にきた直感です。

この日を含む三連休は大寒波という予報で、みんな寒さ大丈夫かな~と心配していましたが、全く問題なし!!お天気良好みんなとっても元気でした

東京駅から高速バス。空はお天気、天使の梯子がたくさん見られました。
2014112+012_convert_20140115232808.jpg

2014112+018_convert_20140115232952.jpg

2014112+025_convert_20140115233041.jpg

2014112+017_convert_20140115232934.jpg
到着までにいろんな空模様を見られて楽しかった。高速バス大好きです

さて待ち合わせよりも約1時間早く到着。
2014112+028_convert_20140115233240.jpg
先に一人で本殿に参拝、ご挨拶。少し森の中を散策。そして鹿島神宮のご案内の紙を人数分もらいに行きました。
2014112+036_convert_20140115233316.jpg

2014112+034_convert_20140115232807.jpg

2014112+032_convert_20140115233408.jpg

感想として、、、、面白かったです。
禊の場である御手洗池の前では、浄化ルーシー。
森の中では、この土地の、この森のエネルギーを取り込む、交感する、、気功ルーシー。
みなさん、とてもいい集中で、なんというか素敵な時間でした。
あのみんなで集中している、周りの木々と交流している感じ。。。。すっごく気持ちよくて、嬉しくなりました。
一人で野外でやっていても楽しいですが、みんなであの集中を得られると、もっとずっと楽しいですね。

そしてご参加者のお二人が、地元の方との交流で得たすごい情報により、最後はまた素晴らしい空間へと私たちはいざなわれたのでした

みんなでとても充実した時間を過ごせたと思います

なぜか??前回もそうでしたが、鹿島神宮に来ると携帯の電池切れになるのが異様に早いので写真があまり撮れません。しかし電池切れのはずが、帰りのバスの中では携帯が復活していました。あまり写真は撮るなということかと思っておきました。

帰りのバスからはまた素敵な景色をたくさん見させてもらえました。うっとりですよ
2014112+043_convert_20140115232522.jpg

ご参加下さった皆さん、お疲れ様でした。ご参加ありがとうございました
鹿島の神様、みんなで良い時間をありがとうございました
益々のご繁栄を心よりお祈り申し上げます
別窓 | その他イベント | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |