ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

砂塩風呂やさんへ

先週末、砂塩風呂やさんへ行ってきました
昨年末から一人でたびたび御世話になっているのですが、今回は夫のお誕生祝いの一つとして

場所は埼玉県熊谷市の、目の前に田園が広がる、のどかな場所にあります。
20131222+007_convert_20140121114131.jpg
まず建物に感動します。なんちゃって日本家屋でなく、本当に昔からの建物、そして移築でなく、ここの土地にずっとあったもの。なんでも代々神主さんのおうち。二男さんがここでお医者さんもしていたそう。立派な門構えです。
20131222+060_convert_20140121184600.jpg
内装は綺麗に改装されています。掃除が行き届いていて清潔でとても気持ちがいいです。そしてホスピタリティーあふれるスタッフさんに嬉しくなります
20140119+017_convert_20140121191611.jpg

砂塩風呂
20131222+014_convert_20140121113642.jpg
砂塩風呂へは15分ほど入ります。それで十分温まります。途中でスプレーや冷水タオルや脚マッサージなどいろいろしてくれます。砂の重さで血流がドックンドックンいっているのが分かります。ルーシーダットンと一緒ですね。砂を布の上かぶせて頭や目の上にのせてくれるアイパックがオプションであります。これが熱かった~。目の疲れや頭痛の人にいいそうです。

出た後は、シャワーを浴びてリラックスチェアーでお茶三昧
インテリアがアンティークのものがいっぱいあって面白い。梁のすごい高い天井もいいです。
20131222+034_convert_20140121113716.jpg
そこでお茶をがぶがぶ飲み、汗をダクダクかきます。ふうじ茶という飲みやすいお茶は飲み放題。その他にもいろんなお茶が出てきます。ビタミンCたっぷりのハイビスカスティーとか、ルイボスティーとか、黒糖ミルク茶とか、てん茶にペパーミントブレンドのお茶とか、、、その日によって内容は変わりますが、全部で3種類くらい。。。梅干しとかゴマ菓子とかも出ます。
20140119+009_convert_20140121114006.jpg

20131222+033_convert_20140121184200.jpg

20131222+032_convert_20140121184220.jpg
この時間がまったりリラックスタイム~で、本当に贅沢~本を読むとか、ネット見るとか、考えるとか、何もなし。寝るのもしたくない。何にもしないこの時間がすごくいいんです。これは個人的意見で雑誌や本はいろいろ置いてあります。
お茶をガンガン飲みますが、汗がダクダク出るので、この間はトイレに行きたくなりません。終了後はシャワーなしを勧められます。汗がサラサラしていていい化粧水代わり。

前回はお茶を飲みながら、オプションでお願いした酵素パックをしましたが、した後は、一段お肌が白くなり、すべすべです。しなくてもすべすべ真っ白になりますがよりいい感じ

それとここには砂砂利風呂もあります。パワーストーンが敷き詰められている部屋で寝る、岩盤浴のストーン版みたいな感じ。
20131222+038_convert_20140121113910.jpg
これも気持ち良かったですが、インパクトは砂塩風呂のほうかな。砂砂利風呂を出た後はさっきとは違う2階のお部屋でのんびり、またお茶飲み放題。それと酵素ジュースを頂けます。

素敵なお庭があります。
20140119+022_convert_20140121114113.jpg
すぐ近くに神社があります。
20131230+015_convert_20140121114646.jpg
ここのご祭神は瀬織律姫様。祓いの神様です。私は、踊りでも、滝行でも、、いろんなところでご縁を頂いている神様なので、とても嬉しく舞い上がりました。
20131230+030_convert_20140121114712.jpg
神社のご神木。猫も狸も犬もいた。。。。

いいところなので、みんなを連れて、ルーシーと組み合わせた企画を考えたいと思います。でもちょっと遠いかな~。

今回は熊谷名物のうどんを食べて帰ってきました。
20140119+030_convert_20140121184710.jpg
なぜか卵食べ放題。
20140119+029_convert_20140121184619.jpg
そしてこの卵がとても美味しかった。よく見たら、うちで買ってる卵と一緒だったけど、やっぱり新鮮さが違うからか、断然美味しかったです。
香辛料を自分でブレンド出来て面白かった。私は山椒好きなので、山椒多め。
20140119+028_convert_20140121190023.jpg
明け方、雪が舞った寒い日でしたが、ウキウキルンルンポカポカデトックスデーでした

ふゆるhttp://www7.ocn.ne.jp/~sunaburo/
系列店が渋谷にもあるそうですよ

日も長くなってきて、なんだかもう冬も終わりな気分ですが、まだまだ寒いですよね。皆様、体温上げてデトックスして、お元気でお過ごし下さい
別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |