ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

12/12 鹿島神宮へ。

12/12に鹿島神宮へ行ってきました。
20131212+048_convert_20131217065248.jpg

往復6時間のドライブ、、、1人運転で行ってきました。
去年の免許取り立ての私からは考えられません。

3時間休憩なしで鹿島神宮へ向かい、そのまま参拝。
ちょうど12時12分。そしてこの日は12月12日。
本殿で参拝して鹿島神宮の森の中へ。たくさんの木々が迎えてくれます。
20131212+047_convert_20131217063535.jpg

20131212+050_convert_20131217063558.jpg

20131212+058_convert_20131217063917.jpg

20131212+061_convert_20131217063945.jpg

さざれ石
20131212+055_convert_20131217063720.jpg

奥宮
20131212+064_convert_20131217064152.jpg

20131212+062_convert_20131217065353.jpg

穏やかな陽気の気持ちのいい日でした。
20131212+068_convert_20131217064106.jpg

20131212+070_convert_20131217064254.jpg

坂道を下りて、御手洗池へ向かいます。
20131212+077_convert_20131217064439.jpg

20131212+078_convert_20131217064530.jpg

御手洗池
ここが好きなので楽しみにしていたのですが、工事中でした。
20131212+081_convert_20131217064711.jpg

20131212+082_convert_20131217064735.jpg

20131212+083_convert_20131217064841.jpg
でも内側が見られて良かったかな。

ここの隣りの茶屋で遅いランチ。
20131212+079_convert_20131217065517.jpg

参拝を続けます。
20131212+088_convert_20131217064859.jpg

20131212+086_convert_20131217065038.jpg

要石
ここがパワーアップするよう意識を集中。ここでは写真は撮らず。

神宮内をとにかく踏み固めるように歩き回りました。ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。
20131212+089_convert_20131217065119.jpg
ここの奥に雷の落ちた大木を見つけました。

気が済んだところで終了。
もう一度、拝殿で参拝し、帰途に着きました。

12が気になって、12/12に参拝。来年1/11の鏡開きの日に鹿島神宮参拝&レッスンをしようかと思っていたけど、1/12にしました。

数霊12を調べると、「 宇宙や大自然の基本原理 その循環に合わせる 」
この日の参拝はまさにそんな感じでした。1/12も宇宙と大自然に意識を合わせて参拝したいと思います。
私の中では「 協力し合う 」という言葉もキーワードで出てきます。
パワーをもらいにというよりも、みんなで神様を盛り上げたい、そうして自分のパワーもあがる・・・と思います。

鹿島神宮参拝&レッスン
2014年1月12日(日)
10時 鹿島神宮集合。
15時 鹿島神宮解散予定。
高速バスの方、、、17:30頃 東京駅着予定。
詳細は別にアップします。


昨日のレッスンでみんなに引いてもらおうとして取り出した神様カード、そこから飛び出たカードは鹿島のご祭神、建御雷之神(たけみかずちのかみ)でした。ここの拝殿で奉納舞をさせて頂いたご縁もあります。今また何か呼ばれている気がします。
鹿島神宮の森の中で雷の落ちた木とも出会いましたしね。

別窓 | 茨城、千葉旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |