ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

一軒家レストラン具縛(ぐばく)へ。

先週、友人のみえさんにとても素敵なレストランに連れて行ってもらいました。

のどかな風景の中に、素敵なおうち
20131212+002_convert_20131214225622.jpg

20131212+003_convert_20131214225838.jpg
素敵な内装
写真は一部分です。全部で50人位は入れそうな感じ。
20131212+005_convert_20131214225832.jpg

素敵なキッチン
20131212+006_convert_20131214230047.jpg

そして美味しいお料理たち
野菜料理たちです。
20131212+008_convert_20131214230320.jpg

20131212+009_convert_20131214230104.jpg

この日のメニューは、、、
五穀ご飯、玄米ご飯
バターナッツ南瓜のポタージュ
白菜とりんごのサラダ胡桃とブルーチーズ
明太子入り里子ボール茸クリームパイ
筑前煮
渡蟹のトマトクリームパスタ
蕎麦サラダ南瓜グラタン
いんげん豆のサラダ冬仕立
いんげん豆の黒糖煮
白胡麻絹豆腐山葵添え
ふわふわお米入りパン
季節のお漬物
しっとりブラウニー柚子ジャム添
柚子の酵素ジュース寒天寄せ

カウンターには大皿にいろんな料理が並び、自由に取りにいきます。なくなることなく、どんどん追加してくれます。
そのほかに一皿づつ運んでくれるものもいっぱいでびっくりしました。

コーヒーとデザートもついています。
20131212+007_convert_20131214231446.jpg

大大満足のランチでした

手作り酵素ジュースや天然酵母のパンや、切り花なんかも売っています。
20131212+004_convert_20131214230342.jpg

私はバラと梅干しを買って帰りました。

レストランギャラリー具縛(ぐばく)http://www.geocities.co.jp/chebbib/home.html
食べログhttp://tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11023203/dtlrvwlst/1513386/

月に10日くらいしか営業せず、予約制。ランチのみです。

実家でここの話しをしたら、母も姉も知っていました。隣町だし。
その上姉の友達が働いていることが判明。
しかし母と姉は、毎日地元の農家からもらう採れたて野菜の料理を食べているので、全く興味なし。
「都会の人にはいいかもね。」と言っていました(笑)。
私が買っていった、甘い甘い大きなケーキとアップルパイを喜んで食べていました。
この町にはケーキ屋さんは不二家くらいしかありませんからね〜。

みんな元気でいてくれれば満足です。
私はまた具縛へ行きたいな。
みえさんと楽しいランチでした(^_^)
別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |