ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

秋の箱根

先週ですが、箱根へ行ってきました。旦那セレクト。プランはお任せ。文句なし。
20131130+003_convert_20131207223232.jpg
空気が澄んでいて、富士山がくっきり、すっきり!!!

大涌谷
駐車場が1時間待ちとか言っているので、隣りの早雲山の駐車場に停めました。
20131130+008_convert_20131207223355.jpg
ケーブルカーからも富士山がよく見えました。5月に来た時は曇っていたからか全く富士山の記憶がありません。
20131130+014_convert_20131207223523.jpg
外国人観光客がたくさんいました。韓国人、中国人、欧米人、インド人・・・国際色豊か。
20131130+015_convert_20131207223653.jpg

20131130+016_convert_20131207223714.jpg
この場所に来ると元気になります。

そしてここからも富士山がよく見えます。今回は富士山がメインのよう。
20131130+012_convert_20131207224014.jpg

大涌谷から歩いて芦ノ湖へ向かいました。
このルートはさっきまでの賑わいは嘘のように、人がいなくて静か。
20131130+017_convert_20131207224000.jpg

20131130+018_convert_20131207224139.jpg

20131130+020_convert_20131207224209.jpg
特別何もなく、ひたすらに下り。下りばかりだと瞑想に近くなって眠くなってきますね。途中で昇りルートへ脱線して大きな磐倉を見てきました。
20131130+021_convert_20131207225020.jpg

20131130+024_convert_20131207225046.jpg
秋の装いたち。。。
20131130+022_convert_20131207230554.jpg

20131130+038_convert_20131207230539.jpg

芦ノ湖到着!!
とりあえずお腹がすいてランチ。芦ノ湖のほとりのレストランへ入りました。とても観光地値段でちょっとびっくり。でも空いていてのんびりできたので良かったです。
ご飯を食べた後は芦ノ湖散策。可愛い大きな猫がにゃごにゃご呼ぶので行ってみました。
船に乗る観光客の列で向こう側に渡れないので鳴いていたらしい。観光客の列が終わるとダダーッと走っていきました。面白い。
20131130+030_convert_20131207225850.jpg

20131130+036_convert_20131207225636.jpg
芦ノ湖近くのホテルの温泉に日帰り入浴しました。
とても綺麗で気持ちのいいお風呂でした。時間帯も良かったのか、途中まで貸し切り状態。
ここも外国人いっぱい!!

帰りは歩かずケーブルカーで車を停めてある早雲山へ。
20131130+039_convert_20131207225708.jpg
夕日が綺麗で、また違う富士山が見られ、うっとり。
20131130+043_convert_20131207225757.jpg
休日の箱根は混んでますね~。移動だけでも大変だし、次回は1泊がいいな。
別窓 | 神奈川、静岡旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |