ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

JAF神奈川支部さんでルーシーダットン3回講座終了

JAF神奈川支部さんでの秋の生涯学習講座、、、、ルーシーダットン3回講座終了しました!!!!

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました
とても楽しかったとたくさんお声を頂きました。楽しんで頂けて本当に嬉しい。そして私もとても楽しかったです
身体が快適になると、なんだか楽しくなってきます。それを実感して頂けたらな~と思います。出来る出来ないじゃないんですよね~

ご担当者の丸山さん、JAFの皆様、本当によくして頂き、ありがとうございました
お陰様でとてもレッスンしやすかったです。

アンケートは嬉しいことがいっぱい書いてあってホクホク
受けた後はずっと身体が軽いとか、腰の痛みがなくなったとか、楽になったとか、リラックスできたとか、またやって欲しいとか、、、、いろいろ嬉しいご意見いっぱい頂きました。ありがとうございます
旦那には「みんないい人だから、いい意見がある人しか書かないんだよ。」とか釘をさされますが(笑)。

ヨガで厳しかった方、ヨガで壊したという方、今回もいらっしゃいました。
ヨガはいろいろありますし、ヨガはヨガでお勧めです。やり方次第かと思います。
でもルーシーダットンは本当に怪我をしずらい!!!!
今回は午前の部も午後の部もルーシーダットンをやったことない方ばかりでしたが、そのあたりもご実感頂けたようでルーシーダットンファンを増やせた模様です。

1回目「骨盤矯正、脚のラインを整える。」
たくさんの方が筋肉痛だったみたい。。。帰りの電車から筋肉痛だったという方や、腰が痛かったのが治ったという方などなど。普段使わない筋肉を使ったのだからいいのですが、あんまりひどいと嫌になりますよね。マイペンライ(いい加減)で、出来れば昼寝して下さいとお願いしました。

2回目「姿勢改善、首、肩、背中をほぐす。」
1回目より緩めにしましたが、使ってない筋肉は人それぞれだから、前回よりきつかったという方もいらっしゃいました。背骨の重要性。日常にいかに使うのか。。。

3回目「お腹すっきり、内側から美顔を目指す。」
3回の中でも一番呼吸がメインで行いました。お腹ほぐし、、、実感して頂けたようで良かったです。内臓動かすには副交感神経にしないとねみたいな話しからして、そっちへ誘導。寝てはだめ~、そこで動くと繰り返し。。。。

皆さんお疲れ様でした。終わった後のまったり感、寝起きの後みたいでしたよ。みんなすぐ動かないし…「動けない」だったのかも(笑)。

自主開催レッスンは、いつのまにか個別身体読み解きルーシーばかりをやっていますが、テーマを決めてのレッスンもまたやりたいと思っています。

12月に設定した個人レッスンはすでに全てご予約頂きました
皆様、本当にありがとうございます。
キャンセル待ちご希望の方はお知らせ下さい。

あ、同じテーマで今度はJAF千葉支部さんでやらせて頂きます!!すっかり関東地区のJAFさんでお世話になりっぱなし
こちらについてはまたお知らせ致します。

皆さんのご健康とご発展を願って

*************
東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
スポンサーサイト
別窓 | JAFイベント | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |