ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

久しぶりに麻布十番

先日は久しぶりに麻布十番にあるルーシーダットン本部スタジオの朝倉先生のレッスンを受けてきました。
楽しかった。ルーシーダットンの良さを再確認。ヨガと違ってルーシーダットンのレッスンやっているところは少ないし、その中から気に入った先生に出会えるかは貴重。タイでも学びましたが、連盟の朝倉先生の教え方が好きでここでも学びました。

帰りは本部近くのベジタリアン、ビーガンカフェでランチ
これがまた胃に優しく、美味しかった。
イートモアグリーンズhttp://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13037027/

サラダランチ1200円
20131111+002_convert_20131112205745.jpg
味噌仕立ての新鮮サラダ
20131111+003_convert_20131112205806.jpg
どろっとした温かいスープ
20131111+004_convert_20131112205950.jpg
ご飯
20131111+005_convert_20131112210016.jpg
オーガニックコーヒーとミニデザート付

翌日のレッスンで素敵なものを頂きました
20131111+006_convert_20131112210527.jpg
辻口シェフが開いた豆菓子のお店のものだそう。
スパイシーで美味しかったです。みんなでレッスン後に頂きました。

20131111+008_convert_20131112210638.jpg
バリ島に行ってらっしゃった方からのお土産。これまた貴重品です。
つけてみたら、すごいすっきりする不純なものを一切感じません。気持ちいい~

実はこちらに引越してから、インストラクター業の他に、リハビリ系のお仕事をし始めました。
主にリハビリマッサージと身体機能訓練・・・・。いろいろ勉強です。

新たなお仕事も始めて、バタバタ、アタアタで、インストラクターのお仕事もお陰様で忙しく、なんだか余裕がちょっとなくなっていましたが、お陰様でまた再浮上してきました。

自分で頑張ろうとしていては出来ない範疇・・・。
いつも自分一人で頑張ろうとしすぎて空回りして気付く。
「 宇宙に、神に、お任せする。 」
自分で頑張らない。まあ独りよがりにならないとも近いかな。

そうすると肩や背中のこりは取れ、練習してもさらにすっきり、充実感がやってきます。
深い呼吸を自分でしようとしても辿り着けない質の深い呼吸が自然とやってきます。身体が末端まで温まります。

つい一人で頑張りすぎちゃう人、、、、頭痛、肩コリ、首こり、背中のはり・・・・などなどはそれからきているのかも。何か使命を感じて頑張るなんてなると熱いエネルギーが巡りますが、空回りし始めたら要注意です。
イメージは何でもいいですが、「 お任せ 」を試してみて下さいね。
良かったのかどうかは身体の反応で分かります
身体の声に耳を澄ませて、自分マスターになっていって下さい


**************
東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |