ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

秋の滝行合宿開催しました。その1

秋の滝行合宿、無事に開催出来ました!!!
台風が来ていて開催は危ぶまれましたが、結局つつがなく開催出来ました
うわーい、ありがとうございます

20131028+003_convert_20131027180332.jpg
雨の中の移動。台風様様で、すごい雲海が見られました
そして土曜日には通常ありえない空きっぷり。駐車場もいつもは満車続きなのに、空き空き~

ケーブルカーの運転手さんに、「今日は夕方まで雨ですよ。」と言われ、私が「え、そうなんですか!!今日はお昼で雨は上がるという予報だったと思ったんですが・・・。」と答えたら、
「(運転手さん)埼玉の方ですか?」「(私)はい、そうです。」
「(運転手さん)埼玉の人にそういう人が多いんですよね~。」
と言われました。なぜ?????

20131028+005_convert_20131027180342.jpg
しかし、宿に着く頃には、雨は止みました。ふふふふ

13時からレッスン開始。今回は史上初の男性のほうが多いメンバーでした。自己紹介をしてもらいましたが、なんだか興味深い面白い人達ばかりだな~なんて思ったりして。。。。話している内容よりも、その立ち姿とか、佇まいとか、しぐさとか、、そんなあたりの方を私は注目してしまいます。

さて最初のレッスンは、じっくりほぐしを中心に行いました。皆さん、結構効いたそうです

そのあと15時から呼吸法をして、滝へ出発!!!
20131028+007_convert_20131027180607.jpg
天狗の腰掛杉。奥の院へと続く道。ここから空気が変わるとご参加者の方が言っていました。
20131028+010_convert_20131027180632.jpg
こんにちは~とつい話しかけたくなる木々。
20131028+014_convert_20131027180750.jpg
台風の当日だけあって、すごい水量です。水の流れがはや~い!!!!御岳山ではめったにお目にかかれない激しい滝でした。滝の水圧、水量的に、なかなかハードな滝行でしたが、冷たさはあまり感じませんでした。水の流れが速いと温かく感じるのだそうです。

滝行終わって宿へ戻り、美味しいご飯を食べて、そして呼吸法&瞑想&笙とクリスタルボウルヒーリング。。。心地よい眠気

眠い中、今回は夜の滝行も特別にお願いしてあるので再び滝へ向かって出発!!!一人一つ懐中電灯持参。
20131028+017_convert_20131027180843.jpg

20131028+018_convert_20131027180902.jpg
台風のお陰で空気が澄んでいて、夜空の星が一段ときらめいていました怪しげな大きな月も輝いていて、夜景も鮮やかに見渡せました

夜滝は少人数なこともあり、じっくりと集中して行えました。滝の中に入るという感じを味わえる滝の水の勢いと量。ぽやっとしていては脚元すくわれますし、滝の中から出てこられなくなりそうでした。その勢いの中でも落ち着いて行に取り組むいい訓練になりました。まあもうどちらにしろ、水量少なくても、多くても、楽しいんですけどね
寒さに囚われると、なんでこんなことしてるんだろうとか思ったりもしますが、滝の中に入って力を抜いていくと、なんて気持ちいい!!という感覚が戻って、本当に苦行ではなく、どうしようもなく楽しくなります。

戻って入浴し、就寝。
翌朝は6時20分に滝へ出発です。私は寝るのは12時過ぎてしまいましたが、寝つきがいいのですぐにぐっすり


翌朝につづく

*********
東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 滝行合宿 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |