ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

山の中酵素断食合宿開催の報告その1

晴天の秋の3連休、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は山の中で2泊3日酵素断食合宿開催できました
とてもとても充実した楽しい合宿となりました

ご参加下さった皆様、迎えて下さった皆様、本当にありがとうございました
出会えた全てに感謝です。とても充実した出会いと学びと体験の合宿でした。ありがとうございました。

栃木駅に全員集合
お迎えの車に乗って、約1時間のドライブ。
20131013+002_convert_20131015095615.jpg
途中下車して、全国でも有名な麻の産地へ。
20131013+001_convert_20131015095657.jpg
伊勢神宮へもご奉納される麻。麻畑、初めて見ました。こんな大きな麻の木。

もうひとつ途中下車して、美しい渓谷へ。
20131013+004_convert_20131015100003.jpg
透き通った水
20131013+005_convert_20131015095804.jpg
優しい森が迎えてくれました。

愚静庵(ぐじょうあん)
宿に到着。場所は栃木の山の中。。。浄土の自然道場。
20131013+012_convert_20131015100000.jpg
私のアイフォンは圏外。電話、メール、テレビ・・・情報断ち。今の時代、情報断ち、電波断ちの時間を持つのは重要だと思います。脳みそが楽になります。
便利で普段は手放せませんけど・・・電車の中でも仕事が出来るしな~

酵素ドリンク
20131013+028_convert_20131015101311.jpg
5回の酵素ドリンクを頂きましたが、秋の酵素ドリンクだったり、梅の酵素ドリンク配合だったり、ブルーベリーや果物系を混ぜて頂いたりと・・・毎回違う配合のそれぞれ味わい深い手作り酵素ドリンクをご用意下さり、本当に有難く、本当に美味しかったです。ありがとうございました。初めて飲んだ方がほとんどでしたが、想像以上に飲みやすく美味しいととっても好評でした

20131013+045_convert_20131015104315.jpg
焼いていないミネラルたっぷりのお塩も一緒に頂きました。この塩が本当に美味しくて、前回ここで分けて頂き家でもガリガリと食べてます。ここに来ると、いろいろ良いものもご紹介頂けるのでありがたいです

穏やかな動物たち
ゆったりとした穏やかな動物たちが迎えてくれます。
ワンちゃん1匹、猫ちゃん3匹。みんな甘えん坊でマイペースで、本当に穏やかな空気を漂わせ、癒されます。
20131013+037_convert_20131015111938.jpg
表情豊かなべべさん。
20131013+038_convert_20131015102018.jpg
ウガウガフガフガいっているウガちゃん
ソックス君とミミちゃんと、みんなに幸せ気分にしてもらいましたよ~本当にありがとう。

レッスン
1日目の午後は、じっくりたっぷりレッスン。
セルフマッサージやほぐしストレッチや、ルーシーダットンや、身体の調整をしていきました。

勤行
ここ愚静庵は浄土宗のお寺の自然道場です。毎日、朝と夕の勤行があります。読経、瞑想、法話。とてもいい時間です。こういう精神を高めるための時間をもっと日常に取り組んでいきたいと思います。
たくさんの読経をしますが、肚が動いて呼吸が深くなり、本当に健康にもなります。言霊を唱え続けるのですから、霊的にもとてもいいです。南無阿弥陀仏の意味や、仏道についてなどいろんな有難いお話もして頂き、とても良かったです

酵素パッティング
夜は2晩にわけて、宿の静悦さんに酵素パッティングして頂きました!!これが本当にすごかった
滞りのあるところに反応して、粘土状のものが!!!!
20131013+033_convert_20131015102812.jpg
取りきれると、自然とねばりがおさまります。自然の恵み。

その上、酵素風呂にも入って、お肌すべすべ、ポカポカ。
ゆったり休みました

その2に続く

**********
東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 食養生、断食(合宿、個人体験) | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |