ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

再び弁天様

ここ2,3日で踊りの話しがいくつか来ました。

9/12土曜日東京亀戸にて、今回はステージです。
「地球愛祭り」「瀬織津姫のうた」
瀬織津姫とは、仏教では弁天様、インドではサラスバティ・・・。
また弁天様が!!
先日、お世話になったばかりでしたが、またご縁を下さるようです。

11月に、鹿島神宮で舞います。
どなたか鹿島踊りに詳しい方がいたら、是非お話聞かせて下さい。

10/14水曜夕方より都内です。
「音と瞑想の会」
祝詞や龍笛や磐笛など奉納演奏される方々とともに舞います。

なんだか神様がたくさん場をお与えくださったようで、私は何をすればよいのか・・・。
純粋に踊ればよいのでしょうね。

一つの場を辞めた途端、一気にまわってきたような感じがします。
浮つかず、やっていきたいと思います。

それぞれまたお知らせさせて頂きます。

ルーシーダットン初合宿も9月に行ないます。
これも近日中にお知らせ致します。
なんと滝行&ルーシー!!楽しみだ?。
自然の中へ行くと思うだけでもワクワクしてきます。

なんだか忙しいのに負けているのか、最近1時間早く予定の場所に行ってしまうことが度々。
忘れたことないことを忘れていたり・・・、今日の日記の内容も支離滅裂ですよね。

一度山の中でリセットしよう


別窓 | 踊り | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<9/12「瀬織律姫のうた」踊ります(亀戸) | ルーシーダットンをするひるり | 【イベント】天空ルーシーダットン(横浜)>>

この記事のコメント

弁天様続いてるねェ(^.^)
撮影もお疲れ様でしたァ
その映像見れたら見たいな~なんて思ってます。

鹿島神宮!! 地元だよ!!(茨城だよね?)
でも鹿島踊りについてはわからないですたい
ごめんよ

ちなみにプチ情報として・・・
鹿島神宮の神様は武甕槌(たけみかづち)大神で
武道の神様なんだよ
香取神宮の経津主(ふつぬし)大神と
共に天孫降臨の前に出雲に降り、大国主命と国譲りの話し合いをした神様としても有名だよ



2009-08-31 Mon 15:32 | URL | ちーちゃん #XHmX5mUM[ 内容変更]
ちーちゃん
いつもコメントありがと~。
そっか、ジモティーなんだ!!
近々、ふらりと行く予定。
時間があったらお茶でもしようよ。

神様情報ありがとうv-410
2009-09-01 Tue 07:22 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |