ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

9月滝行&ルーシーダットン合宿開催しました。

9月21~22日と、今年2回目の滝行合宿を開催しました
20130922+055_convert_20130924012825.jpg
お陰様で満員御礼。リピーターさんと初めての方と半々くらい。

私は今回青梅駅まで車で行きました。高速飛ばして、ナビが教える山道ぐるぐる回って、なんだか疲れたので、朝モスで一休み。
20130922+002_convert_20130924012022.jpg
そのあと集合場所の御嶽駅へ電車で向かいましたが、青梅からの車窓は緑いっぱいでとても気持ちよく、あっという間に疲れは吹き飛び、気持ちが盛り上がっていきました

みんなで集合してランチ&自己紹介。私はシンプルにとろろそば。めんつゆはやっぱりいい。ご馳走様でした。
20130922+003_convert_20130924020348.jpg

じっくり身体ほぐしのレッスンと滝行の補足レクチャーをして、滝へ向かいます。
20130922+029_convert_20130924012732.jpg

20130922+031_convert_20130924013306.jpg
滝は、前週の台風の影響で今までの中で一番の水量、水圧。気をつけないと首が痛くなりそうなくらい勢いがあって、みんなハイテンション気味でした(笑)。
20130922+033_convert_20130924012940.jpg

力を抜いて滝と一体化しようとすることで起こる静寂感。。。。
あの感覚になると、とても気持ちよくてずっとそのままでいたくなる。
滝と自分だけになっているような感覚。
心の中をざわつかせる必要などない、力む必要などないと教えてくれます。
でもそのまま入っていると危険。低体温症で動けなくなります。

そして1度の滝行で3回順繰りに入りますが、待っている間濡れた衣服が身体に張り付き寒いです。ガタガタ震えます。でも丹田に意識をふっと集めると震えはぴたっとおさまります。これがまたいい感覚を養ってくれます。
夏でも冷たい滝の水ですが、同様にそうやって集中すると水が温かく感じたりもします。寒い季節は、皮膚に痛みを感じる冷たさですが、同じです。とてもいい行だと思います。

陽気がいいのでとても快適なお散歩気分の往復の山道でした。
20130922+063_convert_20130924013428.jpg

20130922+059_convert_20130924013331.jpg

夜は眠い目をこすりつつ野外へ出て、月と星の光を浴びながらの星空ルーシー
20130922+009_convert_20130924012129.jpg

20130922+011_convert_20130924012149.jpg

朝も眠い目をこすりながら野外へ出て、太陽の光をを浴びながらの朝日ルーシー
20130922+024_convert_20130924012346.jpg

20130922+025_convert_20130924012703.jpg

20130922+016_convert_20130924013133.jpg
そしてその後、2回目の滝行へ。

20130922+008_convert_20130924012304.jpg
滝行後で、夜ご飯も、朝ごはんも、美味しさ倍増です。ご馳走様です。

20130922+030_convert_20130924013220.jpg
最後のレッスン終了後は、みんなで御岳神社へ参拝しました。

食事の時に同じ宿だった3人組の男性を逆ナンパしてこちらの独身女性と合コンしてもらい( 私はお節介おばさん )、終了後の御岳神社参拝と打ち上げのお蕎麦屋さんもみんな一緒に交流し、とても楽しい会となりました
20130922+072_convert_20130924020045.jpg

良き出会いに感謝

ご参加下さった皆様、交流して下さった皆様、本当にありがとうございました。
そして今回も気持ち良く迎えて下さった宿の方々、御岳山の自然たち、いつも本当にありがとうございます。
善きご縁を頂いたな~と毎回毎回噛みしめています。
全ては永遠に続くものではない。今やっていることも、今ある関係も。
ひとつひとつ大切にしたいです。
20130922+058_convert_20130924012857.jpg
これからも宜しくお願い致します。

10月末にも滝行合宿開催です。めっきり冷え込んでいるだろうと思います

***********
東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

滝行合宿ご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-16.html

酵素断食合宿ご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-17.html
別窓 | 滝行合宿 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |