ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

埼玉カフェ 「 カフェザッカ ホームカフェ 」

愛知へ行って、個人店のオリジナルなカフェへの興味が増しました。
車じゃないと行きづらい場所にある個人店主のカフェって結構たくさんあるんですね。

今度の住まいも埼玉県の地方のほうなので、駅から徒歩30分とか、車で20分とか、そんな場所にある興味深いカフェをいろいろ見つけました。少しずつお試ししていこうと思います。

昨日はその中の一つへ、一人でランチへ行ってきました。行ってきたのは、、、
cafe+zakka Home*cafe(カフェザッカ ホームカフェ)
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110304/11023720/
20130918+002_convert_20130919003649.jpg
駐車場が妙に広くて私には有難い。まだ運転初心者な私には初めての場所は駐車場がどんなだかが気になるところです。
20130918+010_convert_20130919005724.jpg

20130918+011_convert_20130919003959.jpg
外観も内装も可愛いです。
20130918+013_convert_20130919004052.jpg
遅い時間に行ったので、ランチは1種類しかありませんでした。卵とサラダが美味しかった。ティラミスや珈琲もちゃんと作ってありました。ご馳走様でした。
20130918+016_convert_20130919004119.jpg
午後2時近くに行ったので、いたお客さんはどんどんいなくなり、カフェや雑貨の雑誌や本がたくさん置いてあるので、それを読みながらゆっくり出来ました。
20130918+005_convert_20130919003711.jpg
店名にあるように、雑貨が売っています。
20130918+028_convert_20130919004249.jpg
ロシアの箱?を買いました。この模様が何とも可愛らしい
同じ木の細工物でも箱根の寄木細工とは大きく違います。模様って地域色すごく出てて興味深い

それにしてもこういう何の役に立つか分からない、そもそも役に立つものではないかもしれない、そんな取るに足らないともいえるものに、どうしてこう魅かれるのでしょう?そういうものであっという間に楽しくなったり、幸せな気分になったりします。
20130918+007_convert_20130919003944.jpg
そんなんでウキウキした心の小さなときめきを頂いて帰りました。こういうものによって、いつでも、いつまでも、80、90歳になっても、何歳になっても、乙女な気持ち?になれるのではないかと思います
20130918+015_convert_20130919004313.jpg
座った席の横には大きな木が窓越しにありました

夜ご飯は、身体が冷えてきたと旦那が言っていたので、生姜とネギをタップリいれてイワシのつみれ鍋を作りました。なかなか美味しく出来ました(^_^)

*********
東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

滝行合宿ご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-16.html

酵素断食合宿ご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-17.html
別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |