ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

有機農法の里、小川町の「べりカフェ」へ

埼玉県の小川町は有機農法の里として有名です。
ここにある曜日ごとにシェフが変わるお店があります。
べりカフェ つばさ 遊
http://tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11021777/
20120909+012_convert_20130909204917.jpg
私が行った月曜日は、「霧里農場」さん。1週間後の酵素断食合宿でここのお弁当をお願いします。
20120909+015_convert_20130909205049.jpg
有機ランチ。+80円で生卵が付きます。ししとうの焼浸し、空芯菜のナムル、冬瓜の煮物、人参と玉ねぎのマリネ、南瓜の煮物、グラタン、キュウリとトマトのサラダ、冬瓜とナスと空芯菜の味噌汁、キュウリのぬか漬け、ご飯
20120909+014_convert_20130909204928.jpg
このキュウリとトマトが最高に美味しかったです。お弁当ではこのサラダとお味噌汁は付かないそうだから、残念。でも来週の合宿は酵素断食。1日だけとはいえ、断食明けには量は少なくてちょうどいい。

20120909+019_convert_20130909205205.jpg
有機野菜も販売しています。生き生きと美味しそうなので購入。
ミニトマトとししとうとサツマイモとつるむらさきを買いました。
20120909+022_convert_20130909205117.jpg
サツマイモは皮を剥いちゃダメで、ミネラルたっぷりの塩と一緒に食べれば完全食だよと明るくすがすがしいおばあさまに教えて頂きました。

20120909+057_convert_20130909211043.jpg
猫さんの歓待を受けました。・・・どっちかというと私が接待しているかも。

20120909+028_convert_20130909205353.jpg
麦雑穀工房マイクロブルワリー。小川町の地ビールのお店。環境に優しく、より健康に、より美味しいビールを目指している工房。残念ながらこの日はお休み。以前来た時は栗のビールがありました。ねこじゃらしのビールもあったり、定番も美味しいし、また来たいと思います。http://www.craft-beer.net/zkm.html

20120909+032_convert_20130909205233.jpg
そのすぐそばの昔ながらの喫茶店を発見!!!入ってみました。おじいさんとおばあさんがお二人でやっているお店。「続けられるところまでね~。」なんて他の方とお話ししていました。

 夜ご飯に、写真は撮っていませんがこの日買った野菜達を食べました。美味しかった~
食前酒代わりにこの前作った柑橘系の酵素ジュース、サツマイモとレーズンサラダ、しし唐とミニトマトの焼浸し、昨日から付け込んでいた天然ブリの醤油漬けバター焼き、五穀米、卵の味噌汁。

旦那は、柑橘系の酵素ジュースを気にいって、毎晩食事前に水か炭酸かお酒で割って飲んでいます。良かった。
先日、トマトとプルーンと、市販の野草たっぷりの酵素ジュースと混ぜてまた酵素ジュースを作りました。私は朝ごはんにはこっちのほうが好きです。今週の酵素断食合宿へも持参します。今度は何で作ろうかな

 お陰さまで10月2泊3日の酵素断食合宿は満員御礼です。
そして9月、10月とも滝行合宿も満員御礼。キャンセル待ちご希望の方はお知らせ下さい。
9月の1泊2日または日帰りでの酵素断食レッスンはまだ受け付けております。次の日曜と月曜祝日。良かったらお越し下さい。

******

東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

滝行合宿ご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-16.html

酵素断食合宿ご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-17.html

別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |