ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

弁天様を踊る

先日、弁天様の踊りを・・・という依頼があり、踊ってまいりました。

10年以上会っていなかった知り合いが、私を推薦してくれたのでした。
アクト(演技)も出来る人で即興の踊りも出来る人・・・ということで。

Uさん、ありがとう。

私のブログの映像を見ただけで「じゃあ、お願いします。」と電話で企画者から言われ、
思わず、「一度踊りのリハーサルしてイメージに合うか見てください。違ってたら、遠慮なく替えて下さい。」とか言ってました。私もいつまでも自信のないことを・・・。

企画者はダンサーでもあり、コレオグラファーでもあり、外国でも経験積んできた方で
とても勉強になりました。

今回は映像のお仕事だったので、一度ロケ地を映像の方と演出の企画者と私の3人で周りました。都内は人が多いし、鉄柱とか看板とかいっぱいあるし、映像撮るのは大変ですね。

映像の方は、ずっと神様関係も撮っている方で、弁天様へのイメージも演出の方とよく話し合っていました。

弁天様は、日本の武将達に戦いの神として奉られていたそうです。
私の中では、芸能の神様・女性・水を統べる・音楽の神というイメージだったので驚きました。

でもそれは勝手にあとから戦いの神にされただけではないかということで、槍や剣ではなく、琵琶を持ち、長い衣をまとう、天女のような弁天様となりました。(そういう風に踊れているかは別として)

もう1日、別の日に本撮り。
お天気に恵まれてよかった。
でも細切れで踊っていって、同じ振りを何度も何度も踊るのは、大変ですね(*^_^*)
全部で3時間くらいかかったかな?。かなりへとへとになりました。
ふ?、いいものが撮れているといいのだけれど・・・。

その日の夜のルーシーダットンのクラスは、体はへとへとのはずなのに、とてもよいエネルギーに包まれていました。
ご加護かな。
いつもこういうエネルギーにもっていけたらいいのになと思います。


スポンサーサイト
別窓 | 踊り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【イベント】天空ルーシーダットン(横浜) | ルーシーダットンをするひるり | 河口湖へ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |