ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

カバリストからの宇宙の話しと光礼拝

イスラエル旅日記その13

カバリストお話し
 夕食の後・・・カバラの研究家のイスラエル人・・・ユダヤの民、髭の長いカバリストの方のお話しを聞く機会を頂けました!!

日本語ぺらぺらな日本在住アメリカ人、ナイスガイのロブさんのご紹介です。
ロブさんの笑顔、ぶれないいつも明るい笑顔、素晴らしい。
霊的なもの、肉体的なもの、社会的なもの。。。。その他、とてもバランスよい方、彼を嫌える人などいないのではないかと思う人物でした。ロブさん、ありがとう!!

さてみんなで一部屋に集まり、カバリストのモーデカイさんのお話しを聞きました。
子供のような深い瞳でした。とても興奮状態な感じ。宇宙の法則のお話しは、ものすごく面白かったです。たったの2時間ばかりでしたが、印象の深さといったらなかったです。

部屋に戻り、テラスへ。
20130525+573_convert_20130708084251.jpg
ここにもオーブがいっぱい。なんでだろう?
日中は暑かったけど、夜は涼しく、クーラーは部屋ではつけないでいられました。
20130525+575_convert_20130708084319.jpg
フラッシュするとこんな感じ。

モーデカイさんから教わった、神聖な祈りの時間、宇宙と繋がりやすい時間の祈りを翌朝実行しようと同室の瞳さんと約束し、眠りに着きました。

光礼拝
 翌朝、暗い内に起床。身支度をして、テラスへ出ました。
20130525+576_convert_20130708084811.jpg
空には月。涼しい。
太陽が昇るほうへ向かってお祈りを始めました。
20130525+582_convert_20130708091109.jpg
だんだん明るくなってきます。この日は安息日。シャバットシャロームと挨拶する日。いつもよりも静かな朝です。
20130525+583_convert_20130708084710.jpg
太陽がものすごいエネルギーで光を放ちはじめました!!
20130525+584_convert_20130708084840.jpg

なんだかもっともっとパワフルに祈りたい!!私はマイムマイムが思い浮かびました。
水じゃなくて光だから、マイムじゃなくてライトにしよう!!
声に出さずにお腹の底から思いっきり歌いました。

シャブテン ライト ベサソミ マヤネハ ヨシュア・・・ライト、ライト、ライト、ライト、ライト ベッサッソン・・・・

私は喜びながら光を汲みに行く!!救いの井戸へ。
光、光、光、光、光、喜びとともに!!


30分くらいか・・いいと思うまで、ずっと歌い続けました。
太陽は益々輝きを放ち、気を抜いてはいけない感じ。
光のパワー、強い、強い光のパワー。ぼやっとしてたら消滅しそうに思えるほど強い。
20130525+589_convert_20130708085020.jpg

素晴らしい時間を共有した瞳さん、ありがとうございました。
二人でキラキラピカピカしながら、朝食へ。

ダビデの庭
20130525+604_convert_20130708085056.jpg
美しい庭。鳥がさえずり、緑の木々や草花が咲き乱れます。
20130525+605_convert_20130708091509.jpg

20130525+639_convert_20130708091244.jpg

20130525+640_convert_20130708091320.jpg

20130525+641_convert_20130708091344.jpg

地下水路があり、入っていきました。
20130525+610_convert_20130708085132.jpg

20130525+632_convert_20130708085323.jpg
トーニングが始まり、みんなの声が重なり合って響き渡り、とてもいい感じでした。
uo-ta-shofuto_convert_20130708091029.jpg
後ろにいるのはさとこさん。さとこさんは大きな声など出しません。いつも落ち着いています。聡明さが漂っています。一緒にいると、自分の深いところを刺激させられる感じ。
本当にいろんなエネルギーの影響を受けている。もっとそのことに意識的でありたい。
20130525+636_convert_20130708085353.jpg
オリーブの木
20130525+646_convert_20130712091919.jpg
ここの地下には過去のエルサレムの水源があります。
20130525+647_convert_20130712091947.jpg
エルサレムの街並みは絵になります。

イスラエル博物館
この後は、イスラエル博物館へ行きました。
とても見ごたえがあるので、じっくり時間をかけてきてもいいところです。
20130525+656_convert_20130712092101.jpg
エルサレムの町の模型

死海の写本もここで見られます。圧巻です!!
広くて迷いそう。。。。

ランチ
20130525+659_convert_20130712092347.jpg
ブッフェ形式。野菜と果物たんまり。イスラエルの旅は、野菜不足にはなりようのないお食事たちでした。

まだつづく。。。。

********************
東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

滝行合宿ご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-16.html

酵素断食合宿ご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-17.html
別窓 | イスラエル旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |