ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

黄金のドームたち 神殿の丘の岩のドームとマグダラのマリア教会

イスラエル旅日記その11

この日最初に向かったのは・・・・
神殿の丘
セキュリティチェックがものすごく厳重です。空港よりもかもしれません。
20130525+389_convert_20130628221657.jpg
岩のドーム
20130525+396_convert_20130628221726.jpg
イスラム教の神殿。このドーム内こは、現在イスラム教徒のムスリムだけが中に入れます。
20130525+407_convert_20130628221858.jpg
ノースリーブなど、肩を出してはいけません。出すと通報されしょっ引かれます。
大きな銃を持った兵士がたくさん見回りをしています。
他の人をおおっぴらに写真に撮ってはいけません。
少しでも祈るようなしぐさをすれば、即刻しょっ引かれます。

私たちがいる間に、ユダヤの方が祈りをし、イスラムの方々と小競り合いがありました。
その他にも白人さんが地面に突っ伏して祈るようなことをして、連れていかれました。

20130525+410_convert_20130628222021.jpg
下からのエネルギーがすごい。岩のドームといわれているここには、神殿内に大きな岩が横たわっている。そのエネルギーはものすごい。本当にすごい。なんなんだ、これは。。。。
この場所に来たことで、次回一人でイスラエルへ来ようと思いました。
ここに日参したい。ただここにいるだけでいい。
祈りを禁じられているためか、ただこの神殿の丘内にじーっとしている現地の方々を見かけました。
私も手を合わせられなくてもいいから、ただこの地にじーっとしばらくいてみたい。これがなんなのか、頭での理解でなく入ってくるまで。

天使のいる泉
20130525+424_convert_20130628221926.jpg
キリストの奇跡が起こった場所の一つ。38年間寝たきりの人が歩けるようになった。

聖アンナ教会
20130525+433_convert_20130628222145.jpg
聖アンナは、聖母マリアのお母様。聖母マリアを産んだ場所。あたたかなぬくもりある空気に感じました。
20130525+429_convert_20130628222056.jpg

マグダラのマリア教会
20130525+434_convert_20130628222212.jpg
ここは門から教会までのお庭が最高でした。ものすごく安らぐ空気で満ちています。
20130525+435_convert_20130628222252.jpg
可愛い猫がいたので、「 こんにちは。」と声をかけると、
20130525+437_convert_20130628222314.jpg
お腹を見せてくれました
20130525+439_convert_20130628222533.jpg
この子は耳が寝ていたので、触らないで挨拶だけしときました。
20130525+440_convert_20130628222556.jpg
金色の玉ねぎ達。ロシア正教会の建て物です。教会内部よりも、お庭の空気がすごく良かったです。
女性性の開花・・・・ここでたくさんの人が刺激されていたようです。
私もそういった場のエネルギーと女性性の高い旅仲間たちに刺激されてか、自分の中では明らかに途中から意識の変化を感じました。

 中華ランチ
久々の中華料理にみんな大喜び。私はあまり食欲なし。
イスラエルには、中国からのキリスト教の巡礼団をよく見かけ、ここも大賑わい。
日本の巡礼団には一度も会いませんでした。

 イスラエルへの旅・・・さすがにイスラエルにいきなり一人旅はやめておこうといろいろ探していましたが、観光ツアーかキリスト教の巡礼ツアーのどちらかしか見当たらない。安全に周りたい、霊的な旅がしたい、自分の時間が欲しい、と思って探して今回のツアーと出会い即決。でも思いのほか自分の時間がない!!!それは残念だけど、いつもの自分のパターンばかりでは出会えないものがあるので、これはこれで良かったと思います。

さて次はビアドロローサへ続く

*********************
東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

滝行合宿ご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-16.html

酵素断食合宿ご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-17.html
別窓 | イスラエル旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |