ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

再びエルサレム、鶏鳴教会での怒りの洗礼

イスラエル旅日記その10

エルサレム旧市街に行き、アルメニアランチ
20130525+311_convert_20130625201246.jpg
アルメニア料理といっても、やはり最初はピタパンにいろんな具を挟むもの。

20130525+314_convert_20130625201305.jpg
ガイドさんについて旧市街を歩いて、
20130525+327_convert_20130625201410.jpg
美味しいドライフルーツとナッツの屋台で味見させてもらったら、すごく美味しくて、即購入!!

最後の晩餐の部屋
20130525+330_convert_20130625201523.jpg

20130525+334_convert_20130625201546.jpg
ここにもオーブ。祈りの場でした。
キリスト教の方々はパンをみんなで分けるという儀式を行っています。私たちにもパンを持ってきて下さったのですが、キリスト教徒の方はいても、その集団ではないので、丁重にお断りしました。

ダビデ王の墓
20130525+343_convert_20130625202038.jpg
ここではなんだかとても悲しみを感じました。

セントピーター教会(鶏鳴教会)
20130525+365_convert_20130628130855.jpg

20130525+367_convert_20130628130918.jpg
ここにもオーブ達・・・。

イエス最後の部屋・・・ここで十字架に張り付けられる前日の夜を過ごされたそうです。
20130525+373_convert_20130628130743.jpg
ここは重いものなど感じませんでした。イエスは最後も深い祈りとともにあられたのでしょうか。

ここでレイさんと、ルイーズさんのチャネリングが始まりました。
たくさんあるチャネリングメッセージ、、、聞いてないことも多かったですが、必要なところは自然と耳に入ってくると思っていました。

ルイーズさんのチャネリングで怒りについてがあり、怒りを感じる人への想いを籠に入れて天へ上げてもらって下さい・・・みたいなものがありました。

私のそれは・・・家族みんな・・・。え、全員にあったの?!いまだに?!
自分で自分に愕然としながらも天に上げてもらいました。

終わってから、ルイーズさんにありがとうと言いたくて、話しかけるとハグしてくれました。
ルイーズさんは、とても女性性の高い方です。いつも夢見るような眼差しと声。話す声、テンポ、、、ものすごく色っぽくて聞くたびにホーッとため息が出そうになります。私も真似しよう・・・少しでもね。

それにしても・・・死海で感じたお腹の中の重いものの正体はそれだったのか!?
イスラエルへ行くと決めた中で、なぜイスラエルへ行く必要があるのか?と自分でチャネリングすると、、、答えは
「 怒りを手放すために!!! 」
根深く横たわる怒りが、今の人間関係を作っていたりする。。。手放したい、そのまんまで物事をみたい。

うーん、旅も終盤になるというのに全然手放せていないじゃないか!!なんだよ、私。(あ、怒ってる。)
でもすでにいろんな体験と癒しをもらったし、今回はもういいかなんて思ったりもする・・・。
いやいやだめだめでしょう!


20130525+375_convert_20130628132843.jpg
イエスキリストが歩いたといわれる階段

 この日から三泊エルサレム滞在。初日と同じホテルに戻ってきました。
私はひとみさんと11階の広いお部屋になって、ワーイと大喜び。
20130525+383_convert_20130628131056.jpg
テラスも広くて、朝連ばっちり出来ます!!
20130525+384_convert_20130628131111.jpg
11階から下を眺めると右手に旧市街、左手に新市街。そして目の前は・・・これは公園?遺跡?

夕食前に、私はホテルのプールへ泳ぎに行きました
貴子さんが先に泳いでいました。貴子さんは純粋な高いエネルギーで強い意志をもっています。キラキラとした輝く眼で、みんなのアイドルでもありました。
貴子さんとプールで楽しくはしゃぎ、泳いで身体動かして、温水ジャクジーもあり、気持ちよかった~。48歳のイスラエル人の男性とお話しし、でもちょっとエロチックな雰囲気出てきたので、二人で笑ってごまかしながら出てきました(笑)。

たっぷり野菜と果物の夕食。毎晩豪華でした。
夜は旅のシェアタイム。
毎晩旅仲間の集まりがあったけど、私は一度も参加せず今回初めて。。。
夜早く寝て、朝早く起きるのが好きなのです。

翌日に続く

***********************
東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

滝行合宿ご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-16.html

酵素断食合宿ご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-17.html
別窓 | イスラエル旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |