ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

砂漠の月と太陽の神殿

イスラエル旅日記その7

ネベブ砂漠
イスラエルは50%以上がこのネベブ砂漠。
20130525+110_convert_20130619225317.jpg

20130525+118_convert_20130622060728.jpg
テントの中には2段ベッドが並んで、一部屋定員6名のお部屋でした。
ベッドの上にはお布団でなく、寝袋です。
20130525+116_convert_20130619225927.jpg

夕食会場・・・たくさんの宿泊客。楽しい空気がいっぱい!!
20130525+125_convert_20130622055030.jpg

20130525+126_convert_20130619225436.jpg
どこに行っても、どこを撮っても、すごいオーブの数でした。どうしたことかと思うほど・・・。

20130525+128_convert_20130619225748.jpg

20130525+130_convert_20130619225951.jpg
夕食はやっぱりピタパンサンドが前菜。そして肉の串焼きがメイン。ベジタリアンな人は別のもの。
ボリュームたっぷり。砂糖菓子が甘すぎてびっくり。

 夜はみんなで砂漠で瞑想などのワーク。寒いので寝袋を身体にまいていました。風がビュービュー吹いていて寒いけど、すごく神秘的で静かな内面を感じました。
20130525+133_convert_20130619230152.jpg
真っ暗で、みんなで月面に降りたったかのよう。
20130525+121_convert_20130622054721.jpg
みんなでのワーク終了後、砂漠に居残った4人の女子で何とはなしに何かが始まりました。
笛と鈴と音叉と響き、そして声が重なり合っていく・・・360度広がる大地、月が輝き、星がまたたき、精霊のオーブたちが乱舞する。そんな中、私たちの声の波動が重ね合わさり、一つになり、広がって、そしてらせん状に上がっていく
とても印象深い儀式でした。居合わせた、なおみさん、まことさん、まりさんと、何かそういったご縁があるのだろうと感じずにいられない。今回のツアー仲間の中でも特に魔女でしょって人ばかり集まったと私は思っています
20130525+136_convert_20130619230123.jpg
中央が月。星とオーブでいっぱいでした。

すっかり目が冴えてしまい、外のテーブルでみんなでお話し。
みんなでいろいろ楽しい話しをひとしきりして、ひとり、ふたりといなくなる中、私とまりさん、まことさんの3人で夜中2時過ぎまでお話し会。
魔女たちは、それぞれ得意分野の能力を持って磨いていますが、それだけでなく自分の感情や思考を掘り下げていく能力、謙虚さも磨いていて、いろいろ見習いたいお二人との出会いでした。

まことさんは、私が瀬織律姫の踊りを踊った時を何度か見て下さっていたそうですが、「 あれ?もしかしてひるりさん??」とこの時になって分かったのでした。踊っている時と普段のギャップが結構あるみたいなんですよね、私。
だんだん統合するのを目指してしていこうかな。

眠くないけど、とりあえず寝袋入ってお休みしました。
すごく暖かくてぬくぬく。

 翌朝は砂漠散歩。
20130525+140_convert_20130619230338.jpg
砂漠で朝日へ向かってご奉納。気づくと月と太陽にはさまれて踊っていました。
踊りながら、自分の意識の中に、月の神殿と太陽の神殿が立ち、ゲートが開かれた・・・と思いました。
20130525+142_convert_20130619230432.jpg

20130525+151_convert_20130619230457.jpg
朝食の後、ラクダに乗りました。
そんなこともツアーに組み込まれているなんて知らなかったので、びっくり。
ラクダ初心者の私、高いところが苦手な私は、はるよさんに励まされ一緒に乗って頂きました。
乗っているとラクダの体温と鼓動が伝わってきて、降りる頃にはすごくこのラクダに親しみを感じていました。
20130525+148_convert_20130622065406.jpg
はるよさん、ラクダさん、ありがとう!!!
はるよさんは本当に暖かい人で、旅の間何度も助けてくれました。私だけでなくみんなに、旅仲間だけでなく出会った人みんなに!!

砂漠での一夜・・・
ここに身を置くだけで、意識が変革されていく!!
とても心に残るものでした

********************
東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

滝行合宿ご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-16.html

酵素断食合宿ご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-17.html
別窓 | イスラエル旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |