ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

美しい水源地バニアスと古代の神殿

イスラエル旅日記その3

バニアスというゴラン高原にある水源地へ行きました。
20130523+329_convert_20130613233749.jpg
美しかった。皆さん一気にハイテンション。自然に癒されてました。
水源の奥には岩山と洞窟がありました。バアル神や、豊穣のギリシャの神パンやその奥様など古い神様が祭ってあったそうですが、イエスキリストの時に偶像崇拝として壊されたそう。
20130523+277_convert_20130614000019.jpg

20130523+273_convert_20130613233655.jpg

私は一番右手の神殿に向けて声と動きでご奉納。
同じツアーの仲間の一人が同じ場所にシンパシーを感じて、二人でしばらくそこにいました。
20130523+268_convert_20130613233622.jpg
戻ったら、みんなが集まってチャネリング中。遅れて加わったら、そこでいきなり名前を呼ばれ、言われるままに中央でひざまずき・・・・・、
一人で浮いてたからか(汗)とか思いながらじっとしていたら、
「 あなたはとてもクリアなメッセージを降ろせるチャネラーになれる。」と。。。。
自由時間が思いのほか少なくて疲れてきていたけど、そんなこと言われていい気になっている自分がいる
20130523+276_convert_20130613233437.jpg
そうそう、ここには親子の岩ウサギもいるし、野生のイノシシも駆け抜けていきました
イノシシが駆け抜けていく時は、外国人がキャーと騒いでいましたようしし、驚いている人みるのって面白い(悪趣味か)。

シリアとの国境へ
20130523+338_convert_20130613234625.jpg
バスの中から、有刺鉄線がはってあり、地雷注意のマークがみえました。
イスラエルの水源地帯であるバニアスを巡って、イスラエルはシリアとも戦ったということです。
20130523+340_convert_20130613234553.jpg
私は自分の生が脅かされる時、どこまでモラルを持ち続けられるのだろう。自分を尊敬していたい。もう自分を自分で貶めることはしたくない、しない。美しくありたい!!!
きれいごと、理想論だろうか。。。

夕食!!!
ほぼ毎晩ホテルのビュッフェでした。豪華でした。
20130523+345_convert_20130613234456.jpg
イスラエルは野菜や果物がとても豊富です。そしてなんとほぼ自給自足!!
チーズやヨーグルト、乳製品もすごく充実しています。パンの他にお米やクスクスもある。スープも美味しい。デザートにスイカやメロン、プラムやりんご、たくさんのケーキ。私はクスクスに温かいおかずというのが好きなので、クスクス見ると直行です。。。

これだけ野菜ものが充実だとベジタリアンの方も過ごしやすいですよね。
聞いた話によると、イスラエルはベジタリアンが多いそう。テレビで動物の屠殺シーンの映像などを流すそうで、それを見た子供が、親がお肉を食べていようと、ベジタリアンになったりするそうです。

主催の方のお一人が以前イスラエルに住んでいてガイドをやっていた方で、いろんな小話しも聞けました。いろいろとありがとうございました

**************************
東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

滝行合宿ご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-16.html

酵素断食合宿ご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-17.html
別窓 | イスラエル旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |