ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

山上の垂訓教会とパンと魚の奇跡の教会

イスラエル旅日記その2

3日目 5/25
この日は、イスラエル在住のフレデリカさんが合流してくれました。
大変スピリチュアルな方で、チベットカイラス山から持ち帰ったばかりの水晶を全員へ下さいました。ありがとうございます。

オリーブの実!!!!!
20130523+073_convert_20130611221148.jpg
とあるアラブの町を通ると、昼間なのに女性が一人もいない。女性は家で家事か内職をしているらしいと教えて頂きました。こんなところを一人で歩いていたら大変なことになるのだろうな。

誘惑の山
切り立った崖に修道院。マグダラのマリアの最期の場所のサントボームを思い出しました。ああ~、またサントボームへ行きたい。あそこへは意識で繋がれると思うけど、この身をあの地へ運びたい。
20130523+080_convert_20130611220630.jpg

山上の垂訓教会
20130523+120_convert_20130611220809.jpg
ここは素晴らしく甘く柔らかな空気に満たされた場所でした。
天国ってこんなところ??と思うような場所でした。
前日からガリラヤ湖近くのホテルに宿泊でしたが、そこのホテルで歯磨きしていて驚いたこと、、、水が甘い、柔らかい。そしてまさにそのままの空気がここにある!!!!

20130523+092_convert_20130611221831.jpg

20130523+136_convert_20130611220937.jpg

20130523+140_convert_20130611221228.jpg
木々の中でのワーク。一緒に来たみんな、変容していきました。

専用船でガラリヤ湖クルーズ
20130523+178_convert_20130612004523.jpg
船の上で自分の中で不要なものを3つ手放すことを考えておくと前日言われていたのに、すっかり忘れていた。
手放したくても、なかなか手放せない想い、重い・・・あります、あります。
でもなかなか手放せないんだよな~と、うーんと水を見つめていたら、「 これいる? 」とまことさんが3つの意志、石をくれました。
すごく有難かった。
願いを込めて3つの石を湖へと手放しました。
「~出来ますように。」ではなく、「今度こそ絶対絶対、私は~します!!」と宣言しました。
自分で熱くなって、しくしくと涙がこぼれると、いつのまにかチカコさんが横にいてそっと背中に手を当ててくれました。うーん、天使のよう!!!
なんとさりげなく優しい人々!!!
主催者はじめ全員、初めて会った人々でしたが、みんなのさりげない思いやりをたくさんたくさん頂きました。

パンと魚の奇跡の教会
20130523+211_convert_20130611223122.jpg
世界の平和ではなく、全ての人が開かれていくように祈る。悪を経験したい人もいるのではないか?

教会の中で椅子に座っていると、いきなり外国の方に「 アマテラス 」と声をかけられました。びっくりしました。かばんの中に天照大神様のお札を入れていたので、透視されたのかと思いましたよ(笑)。
上品な雰囲気の落ち着いた外国人(イスラエル人?)の方で、イスラエルと日本の繋がりを話してくれました。ちょうど前日同室の方とその話しをしていたので、シンクロだな~と思いました。英語でしたが、内容が内容だからか、よく聞き取れました。スサノオのことも話していました。私も英語を話せたらもっと私からもいろいろ話したかった。これから勉強します。
20130523+215_convert_20130611222421.jpg

20130523+218_convert_20130611222936.jpg

20130523+208_convert_20130611221359.jpg

ランチ!!!
有名なセントピーターズフィッシュ
20130523+224_convert_20130612005326.jpg
やっぱり最初はピタパンに野菜や豆のペーストなどたち。美味しい!!
20130523+225_convert_20130612010141.jpg
そしてお魚。

デザートの生のなつめやしが美味しかったです。

つづく*************

東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

滝行合宿ご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-16.html

酵素断食合宿ご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-17.html
別窓 | イスラエル旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |