ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

無数のオーブが生まれる教会とヨルダン川での沐浴

イスラエル旅日記その1

 イスラエル・・・とうとう行ってきました
1日目は始発で成田集合。夜にイスラエル入り。
空港からのバスの中から市街へ出ると、黒いスーツに黒帽子の男の人が至る所にいてパフォーマンスでも始まりそうな感じ。ガイドさんに聞いてみたら、「 先生について神学を勉強している、一日中お祈りをして、税金も払わなくてもいい人達。」・・・だそう。へえーーーー、そんな仕組みなんだ

今回は旅の前の不安や期待や、行きたくな~いなど一切現れず、淡々と準備して、淡々とここに来た感じです。来てみても外国に来た感が起こらない。

 それにしてもいろいろありすぎて記憶もごちゃごちゃになっていますので、覚えている限りで備忘録として書き記します。個人的思い込みでの記録も入ってしまうかと思われます。

5/24(2日目)
20130523+001_convert_20130607235615.jpg

朝から総勢18名で瞑想などの集会後、専用バスにて出発!!!
特定の共通宗教などはありません。場と個人、集合意識へのエネルギーの変革、変容、設定・・・が共通意識かな???

エルサレムのオリーブ山
20130523+004_convert_20130607012508.jpg
まずはエルサレム一望!!中央の黄金が岩のドームです。

主の泣かれた教会
20130523+010_convert_20130607012544.jpg
イエスがエルサレムの滅亡を予言し涙したといわれる教会。面白い形。ドームが涙の粒の形になっているそうです。ミサ中で中へは入れませんでした。

ゲッセマネの園
大きなオリーブの木。
20130523+018_convert_20130607233343.jpg

 嘆きの教会(万国民の教会)
イエスが最後の夜を、嘆きながら祈って過ごした教会
20130523+048_convert_20130607013319.jpg
今回はものすごいオーブがいたるところにいました。いつも祈りの場にはたくさんのオーブに出会いますが、ここは特に密度が濃いエネルギー感。集まっているというよりも、ここで生まれている感じがしました。一緒のツアーの方々もそれぞれ深く感じて、瞑想や祈りをしていました。
20130523+024_convert_20130607012732.jpg

20130523+029_convert_20130607013016.jpg
ここで全員集合して、チャネリング&アクティベーション。もう濃いエネルギーいっぱいな感じ。
今回のツアーはネット検索で見つけてのいきなりの飛び込み参加。主催者の方がどういったことをされるのかも知らずに申し込んでいたので、まずは言われるがままに何でも参加。
20130523+030_convert_20130607013125.jpg

マリアの墓の教会
20130523+039_convert_20130607013428.jpg
地下に入っていきます。入るのを少しためらってしまうような薄暗さ。
20130523+040_convert_20130607014237.jpg
たくさんのランプや装飾品。
20130523+045_convert_20130607013254.jpg
右手の人が並んでいるところに穴があり、そこから入って、マリア様が永眠されたという場所を見られます。

 エルサレムは見どころ満載なので、また旅の後半に巡ります。

ランチ!!!
20130523+050_convert_20130607014451.jpg
これは本当にお馴染になったイスラエル料理です。ピタパンに様々な野菜のおかずを挟んで食べます。ひよこ豆のペーストやナスのペーストや、赤カブの酢漬け、いろんな野菜達。これから何度も登場します。
20130523+051_convert_20130607014505.jpg
これだけで十分お腹いっぱい満足と思っていたら・・・なんとそのあとメインディッシュが登場!!!ご飯と魚かお肉の盛り合わせ。たっぷりです。

さてお腹いっぱいでバスに乗り込みました。荒野が続きます。荒野に住んでいるベドウィンのことなどをガイドさんから聞きながらヨルダン川へ向かいました。
20130523+055_convert_20130607014850.jpg

ヨルダン川での沐浴
イエスが洗礼者ヨハネから洗礼を受けた場所とされるヨルダン川での沐浴がありました。
ここで今までのものを洗い流す、手放す、儀式みたいな感じ。
一人ひとりにアクティベーション、チャネリングメッセージがありました。
20130523+062_convert_20130607014958.jpg
こんな感じで一人ずつ順々に水に入りました。

私はその先の水の深いところへズボっと落ちて、服のまま水浸し。でも暑いので結構すぐ乾きました。しっかり沐浴する人は、下の白い服を買ってきて入っていました。透けるので水着持っていくといいです。
20130523+063_convert_20130607015020.jpg
「 神の娘よ~!」と白鳩が舞い降りたかのように白い鳩さんが飛んできました。
20130523+064_convert_20130607015120.jpg
私は、今までの辛い人間関係はなくなっていく・・みたいな感じのメッセージを頂きました。
そう、しっかりと自分のエネルギー変革おこしたい。

じりじりと焼けるような暑さの中で、みんな始まりの手放しの儀式。濃密。
20130523+069_convert_20130607013719.jpg

20130523+071_convert_20130607015415.jpg

次へ続く

********************
東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

滝行合宿ご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-16.html

酵素断食合宿ご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-17.html
別窓 | イスラエル旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |