ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

愛知での最後の日々。

 愛知県での最後もやっぱりモーニングへ行きました。
トナリカフェhttp://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23037705/
20120517+003_convert_20130522090217.jpg
女性お一人でやっているお店。
インテリアも可愛くて、すっきりと清潔で気持ちいいところでした。
20120517+004_convert_20130522085652.jpg
コーヒー代だけで、ゆで卵、小倉トースト、コーヒーゼリー、野菜サラダ、ポテトサラダ
トーストは、バター、イチゴジャム、ハニー、スクランブルエッグ、小倉の中から選べます
20120517+006_convert_20130522085629.jpg
+150円でホットサンドにも出来ます。これが熱々ですごく美味しかった~ハムチーズもあります。
20120517+005_convert_20130522090330.jpg
珈琲も、パンも美味しくて、手作りで、とてもいいところでした


 愛知でのレッスン、引っ越し2日前が最後でしたが、いつも来て下さっていたお二人から、とても可愛いハンカチを頂きました。私が猫好きと知っていてこれにしてくれたそう
イスラエルへも持っていきます。心強いです( ハンカチを頂くと、なぜかいつもピンク。不思議だ~ )
111+003_convert_20130522090502.jpg

 他の日のレッスンでは、バラの花を頂きました。
お花ってやっぱり嬉しいですね~。ありがとうございます
0510+004_convert_20130521121410.jpg

 同じ方にキラキラしたアクセサリー入れも頂きました。ありがとうございます

 刈谷のお菓子やさんの焼き菓子セットも頂きました
20120517+001_convert_20130522085550.jpg

皆さん、短い間でしたが、レッスンにご参加頂き、本当にありがとうございました!!
知り合えたことに感謝です。とても嬉しく思います
東京に遊びに来てくれるという方が、二人と、一人と、一人と、二人・・・
お待ちしてます

 知立を出発する最後に、知立神社へ参拝しました。
この土地に住まわせて頂いたことに感謝し、ここへ連れて来てくれた旦那にも感謝しました。
20120517+007_convert_20130522085852.jpg

20120517+008_convert_20130522085913.jpg

20120517+009_convert_20130522090135.jpg

 ついでに、前の日に行ったモーニング。
チェーン展開している「 遇暖 」http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23047173/
0510+003_convert_20130522090040.jpg

0510+002_convert_20130522090026.jpg
ここのモーニングは、なんと味付け卵が出てきます。半熟の!!

 愛知のカフェは、熱々のおしぼりが出てきます!!関東では今はほとんど紙おしぼり。
 愛知のカフェは、紙ナプキンがないところがほとんどです!!関東ではほぼ常備。
 愛知のスーパーは、エコバック率90%くらい?普及しています!!関東は場所にもよるけど、20%くらいかな???
20120517+021_convert_20130522090535.jpg
今度の住まいは関東に戻ったと言っても、都内ではなく埼玉県。それも都内からは遠いほうの埼玉県。ゴミ処理場へ車で行ったら、すごい田園地帯が広がっていました。愛知の住んでいたところはたくさんの工場があって、いろんなところから人の出入りがあって、活気がありましたから、今度の住まいのほうが落ち着いていて田舎という感じがします。
別窓 | 愛知、岐阜旅、散歩 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |