ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

引っ越しついでに箱根。

今回の引っ越しは車で愛知から埼玉へ移動だったので、途中の箱根で1泊することにしました。
温泉に入りた~い
20130518+005_convert_20130521120656.jpg
ちょうど新緑の季節で、緑のシャワーを浴びるようにドライブ
箱根のバスやトラックもガンガンやってくる細いうねうね道を運転する度胸が私にはなくて、全部旦那にお願いしました

大型ホテルに宿泊したら、たくさんの外国人に驚きました
海外に来たみたいでした。

今回は引っ越しがメインで、観光する時間はほとんどありませんでしたが、ホテルの近くで一か所だけ・・・、大涌谷へ行きました
ケーブルカー運転ぎりぎりだったけど、あえてケーブルカー利用。
20130518+019_convert_20130521120724.jpg

20130518+020_convert_20130521120946.jpg
大涌谷は、もうもうと煙を立てて、むわっと硫黄のにおいに包まれ、この地に立つと元気になります。
芦ノ湖の箱根神社も考えましたが、今の自分は水が強すぎるとげんなりします。
自分の状態によって元気になるほうへ行くのがいいですよね。
幸い、旦那も同じくだったので、ちょうど良かった。
20130518+025_convert_20130521121015.jpg
鳥が、放送かと思うくらいさえずっていて、美しい声を響かせていました
この辺りを巡るお気に入りコースがあるので、今年中に今度はゆっくり訪れたいと思います。
20130518+038_convert_20130521121131.jpg
黒たまごも食べました。

夜ご飯はホテルのレストランはやめておいて、外へ。
以前行ったイタリアンへ行ったら貸切り。その近くのお寿司屋さんへ入ったら、すご~く当たりでした。
二人して満足。素材がいいだけでなく、作り手の良さが伝わってくるような美味しさでした
鮨 みやふじ http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14001695/

ゆっくり温泉に入って、ああ気持ちいい。日本の温泉素晴らしい
温泉の気持ちよさも手伝ってあっという間に眠りについていました。

翌朝また温泉へ。お部屋のお風呂も温泉ですが、やっぱり広いお風呂がいいです。
そして朝食ブッフェへ。開店時間に行ったはずが、すでにすごい人。
30分だけ朝食して、すぐに出発!!!
20130518+047_convert_20130521121344.jpg

箱根の新緑は本当に優しくて、気持ちよく、癒されました。
混んでいても訪れたいところです
別窓 | 神奈川、静岡旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |