ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

鞍馬山へ行ってきました。

5/14鞍馬山へ行ってきました。
来週行くイスラエルと鞍馬山が自分の中で繋がっていて、ここは今行っておきたかった。
今年の5/25のウエサク祭はイスラエルにいますが、来年は参拝しにこようかな。

朝名古屋からのバスで京都へ。
鞍馬には昼前に着きました。
20130514+007_convert_20130515003846.jpg

新緑が美しい
20130514+012_convert_20130515004207.jpg
椿もたくさん
20130514+029_convert_20130515004512.jpg
じっくり登りました。
お社は丁寧にひとつひとつご挨拶しました。
海外へ行くとなると、いつも以上に日本の神々へ感謝とご挨拶をと思ってしまいます。
20130514+017_convert_20130515004230.jpg

鞍馬寺に到着。中央に先日買ったブルートパーズを置きました。
それを見て他の人が時計や指輪で同じことを始めて・・・ちょっと恥ずかしかった。
20130514+036_convert_20130515004648.jpg

20130514+041_convert_20130515004435.jpg
奥の院への道にて、青い玉。

20130514+065_convert_20130515004944.jpg
奥の院の魔王殿。すごく気持ちがいい!!歩いていて、特に気持ちのいいスポットがいくつかありましたが、ここは本当に心地よかった
ここで舞を奉納しました。
鞍馬山のどこかで踊ろうと思っていましたが、ここでした
あー良かった。一番の目的達成
お二人のおじいさんがベンチで休んでいらっしゃったので、「踊りを踊ってもいいですか?」とお断りしてから踊りました。おじいさん達とは、そのあと仲良くなって、連絡先交換しあいました
20130514+066_convert_20130515004803.jpg
魔王殿を出ると、トカゲさんに会いました。
20130514+123_convert_20130515080814.jpg
藤の花もいろんなところで咲いていました。
20130514+051_convert_20130515004724.jpg

20130514+106_convert_20130515005028.jpg

この日は本当にお天気がよく、明るいいい日でした。
このまま貴船へ続きます。
20130514+119_convert_20130515081009.jpg
今にも歩きだしそう。


別窓 | 京都旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |