ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

知立で味噌とんかつ

今日は朝早くから、珈琲屋らんぷ知立店へモーニングに行きました。
6時~12時までモーニングやっています。
田んぼの真ん中にあって、すごくのどかなロケーション
建物は古民家風
広い店内で落ち着きます

ここのモーニングはただのトーストでなく、エッグトーストです。
バタートースト、ジャムトースト、小倉トースト、シナモントーストにも変更できます。
でもこのエッグトーストが優しいお味で美味しいです。
20130501+013_convert_20130502154207.jpg

ランチは、旦那のリクエストでとんかつ浜田さんへ行ってきました。
久々です。お肉はたまにしか食べないのですが、ここのはとても美味しいです。
油や肉によって、すぐにうっとなる私の胃袋。でもここのはとても美味しくて幸せな気持ちになります。

とんかつ浜田http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23001426/
20130501+020_convert_20130502153654.jpg
駐車場はお店の前以外に横と裏にもあります。
20130501+014_convert_20130502153717.jpg
お洒落な店内です。綺麗で居心地いいです。
カウンターもあり、お一人様も多いです。それとお持ち帰りの方も多いです。
20130501+016_convert_20130502153535.jpg
味噌とんかつ定食にしました。

ここの味噌トンカツは揚げた後にたっぷりのソースに浸すもの。
ワカメとキュウリの酢の物やそうめんも付きます。
汁物は、赤だしかトン汁が選べます。
小鉢達のお陰でトンカツ食べた後もすっきりします。
サラダも油たっぷりのドレッシングではなく、パプリカなどのスパイシーな粉がかけてあり、さっぱりとしていてとても美味しいです。
トンカツが美味しいだけでなく、定食として全体を考えてのご配慮が感じられ、素晴らしいなと感激します。

ここの奥様とご主人がまたとてもいい方々で嬉しくなります
食べログには11時~と書いてありましたが、11:30オープンでした。
開店早々、行かれる方はお間違えなく~。

さて、朝から外食続き、昼はがっつりお肉飯だったので、夜ご飯は野菜たっぷりあんかけのきしめんにでもしようかな
そして今日の健診でまだ松葉杖を手放せなかった落ち込み気味の骨折旦那用に、お酒を仕入れに行こう。

相変わらず風がゴーゴーとすごい音を立てている
お陰で空が綺麗
20130501+003_convert_20130502154021.jpg
いつもの道が・・・・
20130501+001_convert_20130502153844.jpg
渡るべきか、渡らざるべきか、、、、って私道でしょう
あぜ道歩くと、楽しいです
鳥たちがすっかり入れ替わり、今は燕さん。いつも会ってたシロサギさん、アオサギさん、カモさん、スズメの大群、カラスの大群、ヒヨドリの大群、黄色いカワセミ?、その他いろんな鳥たちがいましたが、ほとんどいなくなりました。
また来年と思っていたけど・・・

そしてつつじが美しい時期となりました
20130501+006_convert_20130502154514.jpg

20130501+007_convert_20130502154533.jpg
紅白でめでたいセンチメンタルに入り込まず、明るく行こう!!
家の中にいると風の音が恐ろしく感じますが、外に出ちゃうと楽しくなります
別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |