ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

出張ヨガしてきました。

 おとといは某大手企業で出張ヨガしてきました。
全員20歳くらいの男女。
みんな、若くて、シャイで、可愛い
若いだけあって、まだ固まっていない。
でも身体のコアは弱い人が多かったです。
姿勢が悪い人も多い。
もったいない。
10代、20代前半対象での身体改善レッスンもやったほうがいいなと思いました。
身体が楽になると楽しいよ~ってもっと知ってほしい。もっと気づいて欲しい。
やる気も満ちてくるし
私の20代は、毎日毎日朝から晩までこれでもかと身体を動かしていた。でも芯の芯に火がつかない感じがしていた。そこに火を灯すには、安定して火を灯し続けるには、レッスンすればいいというわけでもないとその時知った。

他者があって、自分の中に熱い想いが生まれる。
いつのまにか、また熱くなっている。

親世代の私、あれこれびしばしレッスンしちゃいました。
リラックスヨガってことで、話しがきてたんだけど・・・・。
体育館であいにくの寒さの中でのレッスンというのもあり、ゆるゆるにはしませんでした。
みんな、ひーふー。きつい!!と言っていました。
動ける身体を使わないのは、もったいない。
それにその後に深いリラックスが訪れるってことで

終了後は、個々から日々の身体のお悩み相談がきました
身体へのやる気スイッチ、少しは入ったかな


3月はおしまい。4月が始まりました
こちらの桜はまだ8分か9分咲き。
満開と散り際の美しさを見逃さないようにしたいと思います。

私の中でまだ3月の伊勢参拝合宿は続いています。
伊勢参拝合宿後、自分の変化、加速を自分自身でとても感じています。
とんとんと物事が進んでいく。
考えても自分の内側が定まらない時期もあるけれど、伊勢参拝合宿の後は、それがすんなり決まっていく。決めていく
今月伺う予定の伊勢お礼参りも同じくそうやって行く日が決まると思います。

何となくの扉を開いていく
そこに深い確信につながるものがあるから。

昨日また一つその大きな自分の中の確信を決定しました。
決行は5月。
今から楽しみです。
そして決めたことで、私のそれまでの約50日間、怒涛の嵐のようになりそう。今すでにいくつも問題がある。でも静めて沈めて、そこに向けてパワフルチャージしていきたいと思います。
2010123+126_convert_20101225014606_convert_20130402120400.jpg
スポンサーサイト
別窓 | その他イベント | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |