ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

春満開

愛知県も桜が満開になり始めました。
春は本当に芽吹きを感じることだらけです。

20130329+009_convert_20130329162553.jpg
赤いサークル。妖精さん達の魔法陣

20130329+010_convert_20130329162550.jpg
葉の陰に何かいそうな雰囲気絵にしたくなるな~。
一人腹話術で小人と会話。春は怪しい人たくさんいるし

20130329+006_convert_20130329162710.jpg
黄色のつつじも珍しい。

20130329+011_convert_20130329162755.jpg
この川のほとりのカフェでランチ。
20130329+012_convert_20130329164736.jpg
サラダと姫筍とシーフードのペペロンチーノ。
20130329+014_convert_20130329162945.jpg
ケーキ付ランチセット。断食とかしても、やっぱり甘いものフリークな私。
これはデコポニーという名のデコポンのタルト。

20130329+016_convert_20130329163104.jpg
緑さん達。この3層なのもいいね~と怪しい独り言を唱えながら歩く。

20130329+018_convert_20130329163311.jpg
そしてやっぱり桜さま。この色好きだな~。
昨日観音様の瞑想したら、空気がピンク色でピンクいっぱいな感覚でした
観音様のエネルギーは包み込まれる感じがする。温かく、穏やかで、心がゆったりする
お陰で私は昨日、ずっと自然にほほえみ、ほほえみ、ほほえみ。( 気味が悪い )

20130329+019_convert_20130329163426.jpg
この草を煎じて飲むと糖尿病にいいと聞いて、父のために小学生の私はせっせと刈りにいったのを思い出す。頼まれもしないのに。昔は憎たらしいところもいっぱいの父だったけど、私はやっぱり頼まれもしないのに腹巻編んだり、耳掃除したり、なんだかいろいろしたな。子供ってそんななんだなと思う。

20130329+020_convert_20130329163708.jpg
はたはたとはためく草草。美しい。気持ちいい。
鳥がたくさんいて、風が吹いて。

この地で本当にたくさんたくさん風に吹かれた。今もビョービョーという音を立てて風が吹いている。自転車は進まなくなったりもする。この風が本当に大好き。たくさんの風に吹かれて、広い空間が私の目に飛び込んでくる。
どこまでも続く、続いて行く。吹き抜けていく。とどまらない。
この感覚だけでも、この地で暮らせて良かったと思う。

ナウシカのような世界にならないように。
風や空や緑や木々や水や、いろんなもの達がくれるこの生きているという感覚、気持ちよさ、美しいものたち。どうかどうかどうか、この世界があり続けますように。

20130329+021_convert_20130329164814.jpg
別窓 | 愛知、岐阜旅、散歩 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |