ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

伊勢日記

8/7と8に伊勢へ行ってきました。
今回は弁天様の踊りを踊ることになったので、伊勢二見浦の弁天様へまずご挨拶へ。
海沿いをずーーーと歩き、やっと辿りつきました。
弁天様
人間はだ?れもいない中、声と動きの奉納をさせて頂きました。
その後トンビと白鷺が真横を通り過ぎる中、また海沿いをずーーーっと歩きました。
伊勢は鳥にたくさん出会うところという印象があります。
さまざまな鳥たちが楽しそうに舞っているように感じます。
途中で塩田がありました。
塩田

その後、外宮へ。外宮の入り口をみると、いつでもジワーッと泣きたくなります。
翌朝は、朝4時起きして、内宮へ。一番好きな時間帯に参拝できて満足しました。

今回は、外宮も内宮も写真を撮ると、いつも紫の光が映ってました。
紫外宮
紫2

話しは変わりますが、夕暮れの外宮で野生の大きな猿をみたことがあります。
のっそりと優雅に一頭で歩いていました。
野生の生き物には、いつも感動を覚えます。美しい。
私も自分の自然な部分をもっともっと呼び起こしていきたいと思います。


スポンサーサイト
別窓 | 伊勢旅 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<河口湖へ | ルーシーダットンをするひるり | ケヤキの下で、光のドーム。>>

この記事のコメント

去年7月に伊勢参拝をしたけど
気温35度と猛暑で息も絶え絶え状態でしたが
ひるりさんが参拝したときはお天気どうでしたか?
お写真を見る限り暑そう・・・。

わたしは内宮より外宮が好きで
何か力強いものを感じ引き付けられます。
紫色の光はなんでしょうね?
宮に映る光は神聖な感じがするねェ。


2009-08-15 Sat 02:49 | URL | ちーちゃん #XHmX5mUM[ 内容変更]
ちーちゃん
伊勢は暑かったですよ~。
赤福氷を食べてしのぎました。
海沿いを炎天下で歩き続けたのは大変でした。
途中、お地蔵様の日陰で休んだりして。

私も外宮のほうが力強いエネルギーを感じます。
初めて外宮に行った時は、おでこがすごく反応してました。
2009-08-15 Sat 07:02 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |