ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

3月京都再訪

 2週と経たずに、また京都へやってきました。
今回は旦那からの要望。
なので、宿も、行き先も、食事も、旦那の行きたいところへお任せ

車で2時間半くらいで到着
京都に着いたら、猫の集団に出会いました。あと、ロケ中の松下奈緒さんにも!!
20130317+002_convert_20130317164512.jpg

銀閣寺へ。
20130317+011_convert_20130317165042.jpg

20130317+014_convert_20130317164904.jpg

哲学の小道・・・桜開花までまだもう少し。のんびり散歩出来ました。
20130317+015_convert_20130317165057.jpg

20130317+018_convert_20130317164931.jpg

20130317+019_convert_20130317165220.jpg

20130317+021_convert_20130317165352.jpg

南禅寺
20130317+027_convert_20130317165430.jpg

20130317+028_convert_20130317165608.jpg
急階段。怖がっている人が結構いました。
20130317+029_convert_20130317165636.jpg
ここで休憩。
20130317+032_convert_20130317165454.jpg
桜の季節の南禅寺もものすごくいいですよね。後少し

蹴上~三条京阪まで地下鉄乗って、鴨川沿いを歩いて河原町へ。
20130317+033_convert_20130317165933.jpg
たくさんのレンタサイクルの人々。

 その後、遅いランチ&早い夕食をしに河原町へ。
どこに行くのか聞いたら、「 居酒屋。 」 
( え?なんで?なんで居酒屋???? )

昼間からやっている美味しいおばんざいのある居酒屋でした。
京都のおばんざい料理の数々・・・初めて食べるものもいろいろ。とても興味深く、そして美味しかったです
そのまま錦市場を散策、食べ歩き三昧

旅行前半は、ゆったり、ぽっかり、リラックスモードで気持ちよく散策
春うららかな陽気の中、桜の前で観光客は少なめで、のんびり出来ました


しかしこの後は・・・・・
この日は食事を終えて、夕方5時半に宿泊先へ行かなければなりません。
旦那セレクト、ただの宿ではなかった。
 座禅修練道場  

 座禅修練の様子は次のブログで。http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-537.html
別窓 | 京都旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |