ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

京都の美味しいもの

久々に京都へ行ってきました
今回は3日間のヨガワークショップを受けるのを目的に行ってきました。
ワークショップのことは別記事にするとして、今回はよく食べましたよ。何しに行ったんだ(笑)
せっかくなので美味しいものたちをご紹介します

オーガニック、マクロビ、ヴィーガン コージーカフェ 
http://cosycafe.tamisa-yoga.com/
ワークショップ開催のヨガスタジオ併設オーガニックカフェランチ。
玄米おにぎりの他に、いろいろパン、ケークサレ、キッシュなどがあり、どれも美味しそう!!
スープは豆乳のスープ。おかずは野菜たっぷり!!!
おまけにヴィーガンココナッツクッキーも頂きました。
201333+001_convert_20130305190928.jpg
そして店員さんの一人が、なんと昔クラシックバレエスタジオで一緒にお稽古していた仲間だったのでした~(笑)。もう15年ほど前のこと。その時はその子は10代女子大生!!
随分いい雰囲気の大人の女性になっていて、私は嬉しいよとおばさん口調(笑)。
本当に嬉しい再会でした!!くみちゃん、また会おうね~

野菜が自慢のムモクテキカフェ
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26005726/
夜は、ワークショップの仲間が連れて行ってくれたオーガニックカフェへ。
野菜カレーと「 樹海 」という名の野菜ジュースを注文。
美味しい。他のもみんな美味しそうでしたよ。
201333+002_convert_20130305185101.jpg
「 樹海 」・・・まず酵素から。
201333+003_convert_20130305191005.jpg
初対面なのに、話しは弾みます。インストラクターしているくらいだから、
人見知りは・・・いないよね

シャバリバ
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26007225/
翌日のランチはスタジオ近くのお洒落なお店に。これはポトフランチ。
201333+008_convert_20130305191057.jpg
とろとろ玉ねぎとか人参とか野菜たっぷりで、よく煮込んであって、すごく温まるし美味しかった。なんとサラダバーとドリンク付きで1000円以内。
雰囲気もいいし、ばったり入ったところでしたが、当たりでした

バーン・リムナーム
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26012744/
夜はタイ料理!!鴨川沿いの古民家のお店です。
タイ料理はたまに食べたくなります。ここは宿主のお勧めでした。
落ち着く店内で良かったです
201333+009_convert_20130305192254.jpg
やっぱり最初に生春巻き食べたい!!
201333+010_convert_20130305191219.jpg
私は太麺が好き

進々堂 三条河原町店
http://www.shinshindo.jp/sanjo.html
そして翌朝のモーニング
スタジオまでの道に素敵な進々堂を発見
ロイヤルパークホテル ザ 京都の1Fにあり、広くて充実している。
201333+013_convert_20130305190629.jpg
クロックムッシュセット580円。これでその値段は安い!!
201333+011_convert_20130305190523.jpg
パンがとても美味しかったので、ベーカリーでランチ分を買いました。
写真に撮り忘れましたが、雑穀パンに野菜ピクルスとチーズとハムのサンドイッチ&バケットにアーモンドペーストの甘め系。これがまた美味しかったんです
京都に来たら進々堂のパンをまた食べるぞーと今から決めています(笑)。

ようじやカフェ 三条店http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26001256/dtlmap/
帰りはワークショップ仲間の数人とようじやカフェへ。
私は抹茶パフェ食べましたよ。
201333+021_convert_20130305190900.jpg
これも可愛い
201333+020_convert_20130305192111.jpg

やっぱり京都の食文化はすごいですね。
千枚漬け、ちりめん山椒、生八つ橋さくら&抹茶を旦那へのお土産として買い、新幹線で静岡までの子と二人で駅弁を食べました。

 ワークショップに行ったのに、なんと食いしん坊三昧になってしまいました。
でも三日間みっちり筋肉使う系のワークショップしたし、美味しいもの食べてウキウキもでき、とても良かったです

 朝6時から散歩して、清水寺へも行きました。
201333+007_convert_20130306001539.jpg
前日は雪が舞い散る祇園を散歩し、冬の京都もいいな~としみじみ思いました。
別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |