ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

12/3 室生寺と大神神社

龍穴から歩いて室生寺方面へ戻りました。

龍穴で時間が随分経っていて、すでに14時半。お昼食べてないし、お腹が空いたな・・・。
名物のよもぎ餅を一つ食べて、とりあえず室生寺へ。
2012123+230_convert_20121205093455.jpg
紅葉で有名な室生寺は人気です。観光バスに何度もすれ違いました。
でもすでに15時。だいぶ人もまばらな感じ。
2012123+231_convert_20121205093524.jpg

2012123+236_convert_20121205093729.jpg

2012123+241_convert_20121205094105.jpg
一番上の奥の院まではひたすら階段が続き、軽く寄って帰ろうなんて思っていたら、結構時間もかかるし大変でした。帰りはよもぎ餅が美味しかったので、旦那へのお土産に買い、バスで駅へ。

近鉄線から見る三輪山。
2012123+243_convert_20121205095948.jpg
最後はやっぱり大神神社へ向かいます。
ここの空気が吸いたくてたまらない。
2012123+246_convert_20121205100010.jpg
鳥居に入る前からご神気が漏れ出しているよう。
2012123+247_convert_20121205094844.jpg

2012123+248_convert_20121205095320.jpg
ああ、気持ちいい。

2012123+249_convert_20121205094901.jpg
特にこの辺り。

2012123+255_convert_20121205095343.jpg
すっかり日が暮れて、帰途に着きました。
2012123+259_convert_20121205095607.jpg
今回もお天気に恵まれ、とてもよい旅でした。
ありがとうございました。
別窓 | 奈良旅 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<1月東京レッスン開催日 | ルーシーダットンをするひるり | 12/3 奈良の龍穴>>

この記事のコメント

ひるりさんならでは 

味わいのある良い雰囲気のところの散策が続いてますね~
そんなゆとりがうらやましいです・・・♪
2012-12-06 Thu 00:11 | URL | すずはる #-[ 内容変更]
すずはるさんは、素晴らしいところへたくさん行かれているではありませんか!!
そのフットワークの軽さはすごいです。
すずはるさんには、いろんなお誘いがきますもんね。
私は今は時間的にゆとりがあるので、もう少し散策したいと思っています。

2012-12-06 Thu 00:19 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |