ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

11月伊勢参拝 二見浦

写真 (8)
御塩殿神社へ。
初めて参拝しました。
す、素晴らしい!!!!!
すっきりとして、とても良いところです。
写真 (7)

写真 (11)
お祭りは一年に一度だけ。そのお祭りをリポートした小学生か中学生の記事を読みましたが、「 本当に静かなお祭りでした。・・・・・」と書かれてありました(笑)。益々気にいった!!!!

踊ろうかなとしましたが、ここはご奉納舞は必要ない気がしました。とにかくスッキリしている。みんなを照らす強いパワーとか、包み込むような温かいエネルギーとか、そんなんではない。

森がいいんですよね~。いるだけで楽しい。
ちょっと私のイメージするトロリテケロリな雰囲気なのです。
写真 (4)

写真 (9)

海へ続く道。久高島を思い出す風景。
写真 (6)

この日は本当にお天気よくて、太陽の光が木々の隙間からたくさんこぼれてきます。
201211+015_convert_20121117182221.jpg
そこから、興玉神社へ向かって海岸線を歩きました。
昨日の寒さと違って、晴れて風の少ない気持ちのいい陽気です。
風のある二見浦はすごいです。夕暮れなんかはいつも風がすごい気がします。
こんな海岸線歩いていたら、飛ばされそうな時もあります。正直危険です。
でもそういう時はゴーゴーと潮風に吹かれて、身も心も浄化される気持ちでいます。
それだけ浄化が必要なのだろうと気が済むまで佇みます。

今回は穏やか。鳥の鳴き声と海のザザーンという音で瞑想状態で歩き続けます。
後から二見浦なんてコース・・・今回は穢れが少なかったのかも。

途中の海辺で踊りました。この辺りは海水浴シーズン以外は地元の方くらいしかほとんど見かけません。ガラガラです。
目の前は全て青い海。青い空。
なんだかたくさん踊りました。海に向かって。そして空に向かって。とにかく踊りました。
暑くてどんどん服を脱いでいく。砂に足を取られながら、貝殻のシャリシャリとした音を聴きながら、海のザザーンという音。どんどん青い海と青い空だけになっていく。
写真 (14)

空がひたすらに青い!!
写真 (13)

貝殻拾い。このタイプはセージを焚く時に使います。
写真 (12)

久々に見たスカシパシパン!!
写真 (16)

この口開けたみたいな穴に水晶をはめこんで、これでワンドを作ろうと思います。新たな魔法の杖♪
写真 (15)
こういうところで、貝殻とか流木とか拾って、みんなでワンド作りとかもやりたいな~。
そのうち、ルーシー合宿でなくて、魔女の会合宿になっていくかも。
でもやっぱりそれでも、体のことは基本なのでルーシーは外せません。

天の岩屋と二見興玉神社
やっぱりここは素晴らしい。前日の15日は七五三の儀式があったそう。人が多くてもここに来るとすっきりする。浄化されます。いつも海風が通り抜けていくからでしょうね。濁ることはない。
夏至の日は100名位の人が海岸に集まるそうですが、6月なだけに雨のことも多いそうです。でも見られると本当に感動するよと宿のご主人がその時の写真を下さいました。
私はあったかい御主人に感動しましたよ。

龍宮神社
写真 (17)
ここは1792年の大津波の後に作られたそうです。数軒残して皆海にさらわれてしまったそう。その時から毎日毎日祈り続けられています。

別ルートでトンネルをくぐって帰りました。車が通らなくなったトンネル。誰もいない。オレンジの光。意外と長い。恐い・・・・・。でもあえて通る。歩きながら、恐いという感情が出てきたら捨てる、また出てきたら捨てるを繰り返して歩きました。
写真 (18)

そしてカフェしんめへ。
写真 (19)
スープは大根のポタージュ。奥のとろろ芋のすりおろしみたいなのは、ただのとろろではありません。山芋と豆腐の蒸物です。ほかほか~。
一つ一つ丁寧に愛情込めて作ってあって、本当に優しい。
合宿の時には是非みんなをここに連れてきたいです。

宿泊先のワンちゃんがものすごく愛情くれました。
写真 (2)
ここの皆様もとても温かくて、ワンちゃんは家族に大切にされて、よい愛情をもらっているんだな~と思いました。
またよい出会いでした。心がほかほかしました。ありがとうございました。


 レッスンご案内
http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
11/23(金祝) 10:00-12:00早稲田2000円 残1名様
11/23(金祝) 13:30-16:30早稲田3000円 残1名様
11/24(土) 10:00-13:00早稲田3000円 空いています
12月もあります。
別窓 | 伊勢旅 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11/20 くらがり渓谷 | ルーシーダットンをするひるり | 11月の伊勢参拝>>

この記事のコメント

天の岩屋と二見興玉神社、良いですね~!
昨年、磐笛を奉納させてもらったところです。
伊勢には本当に沢山の磐笛を置かせてもらいました。
爽やかな風が伝わってきました。
ありがとうございます!!
2012-11-18 Sun 10:30 | URL | everett #-[ 内容変更]
二見浦海岸、行きたくなりました!!
このワンチャン、色も、犬種も私の飼っていた犬と同じです!!
2012-11-19 Mon 07:44 | URL | ゆうゆう #-[ 内容変更]
本当ですね!!
ものすごく誰にでも愛情注いでくれる子でした。
2歳の女の子です。
お腹を出してくるので、なでてあげると、満足そうにじーっとしています。抱っこも本当に嫌がりません。
宿は合宿所的な感じなのですが、宿の方々が温かく、ワンチャン(やまとちゃん)との写真は宿泊記念のサービスで帰りに渡してくれます。
2012-11-19 Mon 08:49 | URL | #QYvUzSbM[ 内容変更]
ふにゃー

伊勢の方は土地勘ゼロでさっぱりわかりません。
やはりひるりさん、アタシを連れていってください。
んでもってワンド作りもやりたいでっす!
2012-11-19 Mon 14:59 | URL | 桔梗 #-[ 内容変更]
いろんなところでご奉納されていらっしゃいますね!!
二見浦はいいところで、私もお世話になっております。
これからも全国ご奉納・・・素晴らしいですね!
2012-11-19 Mon 22:07 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
怪しげですが・・・いいんですか(笑。)

今回行こうとして人気がないから止めておいた龍がいるという水穴・・・ここは平家の里でした。
桔梗さんはどう言うかな~と頭をよぎりましたよ。
水穴は中にヘッドライト装備すれば行けるようですが、コウモリの糞やら、昆虫の死骸やらで大変なところなようです。
行こうと思って下調べしていたけれど、観光案内で聞いてみたら、人気がなさ過ぎて一人では行かないほうがいいと言われて止めました。
2012-11-19 Mon 22:11 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
写真から、

ご神気をたくさんいただきました。
ありがとうございます。
二見浦は行った事がないんです。
ぜひ行ってみたい。
私の大好きな西行も愛した土地。

ワンちゃんを抱っこするひるりさん、
やっぱり、天女ですわよ。

2012-11-21 Wed 09:01 | URL | ルナ*イトウ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |