ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

奈良旅118 三輪

自転車で大神神社の参道前の鳥居まで行きました。
そこから参道を歩きます。
この参道が素晴らしい!!!!
2012118+136_convert_20121114082858.jpg
空気の成分、なんなんだろう??なんて美味しいのだろう。細胞がワクワクしていく。ワクワクして居ても立っても居られない感じになる。
ここにいたら、肺の陰りや曇りや全てなくなりそうだ~!!本当に美味しい!!うまい!!最高!!脳内麻薬でなくて、細胞麻薬。体中が喜んでいる感じ。

手水社は蛇様この前の三輪山登山の時に蛇さんに出会ったし、親しみが湧きます。こんなんだったら恐いけど。
2012118+141_convert_20121114083913.jpg

ちょうど誰もいない時にご参拝出来ました。
2012118+142_convert_20121114084052.jpg
頭を垂れていたら、ご神職の祝詞がちょうど始まりました。
宮司さんが中央で祝詞をあげ、両脇に巫女さんとご神職が並んで、、、夕べのご挨拶でしょうか。。。

2012118+144_convert_20121114084656.jpg
ここでまた木鳴りがありました。
みずし神社ほど大きな音ではありません。耳を澄まして木鳴りの音に合わせます。
自然からのメッセージ、何かのサインだったりするので、何気ないものと思われても心を合わせてみます。
2012118+146_convert_20121114155148.jpg

神宝神社( かんだからじんじゃ )
ちょうどわーわー騒いでいた団体さんが帰って、一人でゆっくりご参拝。
2012118+149_convert_20121114155329.jpg
龍雲がやってきた!!
2012118+154_convert_20121114155534.jpg

2012118+167_convert_20121114155847.jpg

2012118+170_convert_20121114084828.jpg
帰りの参道も、深呼吸しながら歩きました。何度も何度も感動してしまうところです。
どこでもドアが欲しい。でも3回行って目を閉じればルルドの洞窟へ意識を飛ばせるようになったので、ここもそうなるようにしたい。意識のワープ。

2012118+176_convert_20121114084330.jpg
今回もこの光の玉が見られました。赤い夕陽。パワーをもらえます。

帰りは龍神雲がお見送りして下さいました。
2012118+183_convert_20121114155452.jpg
黒いのは鳥さんたち。
2012118+188_convert_20121114160137.jpg

奈良にきてから、龍、蛇、関係がどしどしやってきます。
でも私の神棚には、密かにずっと木彫りの蛇神様がいらっしゃいますので、自然な成り行き??

今年中にもう一度訪れる予定でいます。
その前に・・・今から伊勢に行ってきます!!

 レッスンご案内
http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
11/23(金祝) 10:00-12:00早稲田2000円 残1名様
11/23(金祝) 13:30-16:30早稲田3000円 残1名様
11/24(土) 10:00-13:00早稲田3000円 空いています
12月もあります。
別窓 | 奈良旅 | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12月東京レッスンご案内 | ルーシーダットンをするひるり | 奈良旅118 天香具山>>

この記事のコメント

>今年中にもう一度訪れる予定

あ〜、いいなぁ。(x100回)

意識なら毎日三輪山へ飛んでますよ。
大神神社ではないけれど。

何度も行けていいな、いいな。
東京だとそうはいかないもんな。
いいなー
いいなー
いいなー


2012-11-15 Thu 09:39 | URL | 桔梗 #-[ 内容変更]
本殿の右側にある社ですよね?
あちら、わかんないよね。
私も、三回くらい伺い、あるとき、「あれ?」と気づきました。
よく行く方でも、知らないことが多いみたい。教えてあげると、びっくりされます。こういうの、面白いなあと思います。
前は、大正楼さんに泊まり、早朝参拝するのが好きでしたが、あるとき、「ここ、廊下が合わせ鏡だ」と気づき、ぞくりの理由がわかった気がしたので、それから遠のきました。
三輪は、濃ゆい。
伊勢、いとうらやまし。まだ、言うか?
2012-11-15 Thu 11:09 | URL | ずった #-[ 内容変更]
「ここ、廊下が合わせ鏡だ」

そうだったね、そういうえばそそうかも。
そうなんだけど、思いっきりスルーしてました。
あれれれれ?変なのー!

WWW

合わせ鏡は私も嫌がる人なんだけどッ
言われるまで完全スルーしてました。
それから、あそこは、でるらしいですよ、のっぺらぼうが。

でも、私は全然へーきのヘイヘイで宿泊しまくってます。
あそこで働いている方と知り合いになり
お久しぶりですぅ、って泊まると、
「また置いてきていらしたのですか」(←旦那を、という意味♪)と
笑顔で迎えられまする。
2012-11-15 Thu 13:20 | URL | 桔梗 #-[ 内容変更]
お二人とも、濃いリピーターですね。

ずったさん、そうです、そのお社です。反対側がメインですもんね。知らない方も多そうですね。

桔梗さんはいつも大正楼なんですね。
三輪山行くなら、一番近いですもんね。
私は桜井に泊ろうかなと考えました。
前回宿泊した天理は不思議なところでした。

今度はテッピーさんがお勧めして下さった龍穴へ行ってきます。
2012-11-16 Fri 19:48 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
のっぺらぼうかは、わかんないけど、なんかいますよねっ。
私、ある部屋に、泊まったのを最後に、行けなくなりましたっ。
夜に飲み残したお酒を朝出してくれるようなお茶目なお宿でしたが、とにかく怖くて。たぶん、もう無理です。
いや、部屋が山の名前だとわかっていますが、でも、あの部屋〜いや、一階かな?がダメでした。
怖さの理由を探したら、合わせ鏡に気づきました。
これかあ!と。

二階は、別に気にならないけど、一階の変な凹みのある部屋は、結構怖いですよ。0感な私が感じるくらいですから。

ひるりさん
龍穴? 楽しそ〜。
いってらっしゃい!
2012-11-17 Sat 02:26 | URL | ずった #-[ 内容変更]
天理に宿泊されたのですね。
天理って、東京モンには圧倒されちゃう。
初めて行ったとき、ここはどこや、とつぶやいてしまいました。
余談ですが、あそこのしだれ桜の大木は素晴らしいですよ。
満開の桜は美しかった!!!!!

こんど、宿泊された宿情報も教えてくださいな。
奈良で泊まったとき「でた」ことがあることと、
奈良って、ほら、いろいろあるでしょ私?
宿については二の足を踏む自分がいるんですよね。

ほぉぉぉ、龍穴!これはまた興味ひかれる場所へいかれるんですね。
おみやげ話をとても楽しみにしています!

そぅそぅ。一昨日、出雲と三輪と自分について面白い発見をしました。
11月15日付けの日記に遊びにきてください。

2012-11-17 Sat 10:43 | URL | 桔梗 #-[ 内容変更]
天理なら、どこでもお宿は大丈夫ではないでしょうかね~?皆さん町自体守られてる感じいっぱいな気がしました。
私の泊ったところはタバコの匂いがあって、桔梗さんには無理かと・・。
桜井はどうでしょうか?調べていたら感じのよさそうなところが結構ありました。
レンタサイクルあって、三輪までは10分弱です。
後、旦那と泊った飛鳥のペンションはとても綺麗ですっきり雰囲気でしたよ。でも不便かも。
私は家庭的なところか、スーパーホテルみたいな新しいところに基本的にしています。宿泊先って重要ですよね。

龍穴は、有名な室生寺の隣りです。有名みたいなので、桔梗さんもご存じかも。
私は全く知らなくて、テッピーさんから教えて頂きました。
雪の降るような寒い寒い真冬に行きたいと思うんですが、まずは一度12月に行ってきます。
ここは桔梗さん達とご一緒出来ればと行く前から思う場所です。
三輪からも近いですよ。

日記覗かせて頂きますね~!!
2012-11-17 Sat 11:13 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
いってきます。
ずったさんはご存知の場所かも。
紅葉も楽しめそうです。
2012-11-18 Sun 13:09 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
いや、知らなかったです、龍穴。
マップを見たら宇陀に近い(宇陀市になるのかな?)のですね。
私、このあたりも一度行ってみたい、と思っていたんですよね。

是非ご一緒できればいいですね。
龍穴に集合計画、練りますかw
2012-11-19 Mon 15:05 | URL | 桔梗 #-[ 内容変更]
伊勢と桜井の間ですよね。
本当に寒~い日に行きたいと思いますが、まずは混雑しているだろうと思いつつ紅葉の時に行ってきます。

三輪山も飛鳥も近いし、そのあたりで集合が良さそうですよね!!
2012-11-19 Mon 22:15 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
私も泊まりましたよ、
大正楼。。。確かにちょっと、な
感じはありましたが、そんな事もあるかと
あらかじめ、閉じて行ったので(何を?笑)
大丈夫でしたー。

三輪山、私も毎晩寝る前に、登頂しています。
蛇神さまには、いろいろお会いしていますが、
蛇は大好きですし。魅かれますね。

大神神社の参道、本当に気持ちいいですよね。
空気がしっとりしていて甘いし。太陽の光も
やわらか。また行きたいなー。。。
2012-11-21 Wed 08:38 | URL | ルナ*イトウ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |