ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

人類の平和

「 人類が平和になりますように。 」

人類が???? 自然は? 動物は?

なんで人間のことだけなの?

自然も、動物、植物も、みんな常に平和なんだ。
だから人類の平和を祈る。
人類だけが平和的でなくなる可能性がある。
だから祈るんだ。

自然や動物は常に平和でそこにいる。

他を食べるのに・・・

それでも平和は変わらない。
平和という線から逸脱していない。
人間だけが、そこから逸脱して生きていける。
邪悪にもなれる。
だからこそ祈ることもできる。

何故そんなものをおつくりになったのか?

それが必要だったから。
変化には常に「 動き、振り幅 」が必要なのだ。
精神の向上、霊的進化を遂げるため。
それが必要だった。
そのためにあった。
だからこそそこを目指さなくてはならない。
そうでなければ、あなたは満足して生きられない。
そうして達することを覚えていく。
望みが叶えられていくことを知る。
本当の願いだけが実現していく。

だから人類の平和を願い、人類に奉仕していく。

自然や動物のためになんて甚だしい。驕りだ。
彼らは常に平和だ。
私たちはその恩恵を受けて生きている。
それを忘れるな。

人間はそこに波紋を投げかけ、変化を促すもの。
その他大勢なのだ。
一人ひとりが使命を全うしていくこと。
世界平和はそこにしかない。

世界平和とは何なのか?

経済が向上すること?
食べ物が十分あること?
温かい衣服・住まいがあること?

一人ひとりが本当の幸せを感じること。

本当の幸せ・・・それは何なのか?

心が、内面が満たされた瞬間。
常にでなくとも、そういう瞬間を味わったことは誰にでもあると思う。
その満たされた瞬間を広げていくこと。
広げていって、そして全てがそうなっていくことを目指すこと。

それこそ、人類の幸せ、本当の幸せ。
そしていつかは世界平和になるのではないか?

食べるものがないと・・・
眠るところがないと・・・
誰かが側にいないと・・・

本当にそうなのか?
本当にそうなのか?

自分で決め込んでしまった契約もあるのではないか?

本当が知りたい。本当とは?

真実、自分の内面の真実。
そこに辿り着き、それを実現していくこと。現実にしていくこと。
それが私の幸せ。それしかない。
今分かっている真実とは何なのか?
この満たされた瞬間を得るには?

祈り、瞑想、浄化、踊り、奉仕、心と体の一致、宇宙・地球との関係、人から愛を受け取る・・・・・・

良きこと、分かっていることを実践していくこと。
しかしそこに囚われないで、どんどん広げていくこと。
驕らずに。過信せずに。
自分に出来ることを噛みしめながら。やるべきことをやっていく。

今日やるべきことは・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 徒然日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<山の辺の道 (天理~桧原神社) | ルーシーダットンをするひるり | 伊勢旅2012年10月>>

この記事のコメント

じっくりと何度も読み返しました。

最近この世の終わりだとか話題になりますが、滅びるのは人類だけです・・・
地球は滅びません。
長い歴史から考えたら、私たちが生きている時間なんてほんの一点です。
そのわずかな同じ一点の中に生まれたことでも凄いのに、人は競争をやめません。

勿論物質的には豊かになりましたが、足元を忘れてませんか?と問いかけたくなることが沢山あります・・・
都会ではアスファルトやコンクリートで固められていますが、その隙間から様々な命があることに・・・

現代人は少し自然回帰する必要があると思います。
遠い祖先から繋がり人間が反映しているのは単に知恵があっただけではありません。
たぶん弱い者にも分け与える優しさを備えていたからだと思います。

うまくまとめられなくてごめんなさい。
でもとても考えさせられる日記でした。
ありがとう!
2012-10-25 Thu 20:47 | URL | everett #-[ 内容変更]
こちらこそ深く考えさせられるコメントを頂き、ありがとうございます。
とても嬉しいです。

仰ること・・・本当にそうですね。心が痛いです。自分の愚かしさにも。

その「優しさ」があってこそ、調和が取れるということですね

everettさんのように、そちらの方向へ向かおうとされる方が身近にいて下さるのは、とても心強く自分の指針にもなります。
ありがとうございます!!
2012-10-25 Thu 22:49 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |