ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

伊勢旅2012年10月

伊勢旅です。
20121021+005_convert_20121023120024.jpg
月夜見宮の大木さんとはいつもたくさんお話しします。
私が投げかける質問に答えてくれます。教えてくれます。
20121021+016_convert_20121023120210.jpg
外宮ではたくさんのメッセージを頂きました。
かなり長い時間、そこにいました。メモがいっぱい。全部は書きませんが、書き始めると止まりません。

20121021+041_convert_20121023121037.jpg
二見浦に行くと、ちょうど夕暮れ時
20121021+029_convert_20121023120831.jpg
夕暮れ時の二見浦は波がいつも荒い。ビュオービュオーという風に吹き飛ばされそうになりながら、興玉神社、龍宮社と参拝し、海岸散歩。海の波しぶきで軽く濡れるほどです
20121021+056_convert_20121023121148.jpg
美味しいご飯やさんを見つけました
車ふカツトマトソースで、有機豆乳とお野菜のスープ、かぼちゃとオーガニックくるみの味噌あえ、厚揚げのジンジャー炒め、完全無農薬玄米ご飯、梨、あと穀物コーヒーとキャロブのケーキも頂きました。お腹一杯だ~。すごく感動して、お店の方とお話ししました。
20121021+074_convert_20121023121425.jpg
 夜の海岸で、月明かりと満天の星空の下で瞑想してたくさんメッセージをもらい、ルーシーダットンした後、踊りました。神々へ、感謝と祈り、宇宙へ向かって
20121021+077_convert_20121023121605.jpg
宿ではここで作っているお塩をおみやげに頂き、
天然にがりの入ったお風呂で本当に気持ち良かった
20121021+099_convert_20121023121748.jpg
 翌朝の朝日。もう少し。海岸にはたくさんの人が集まっています。みんな寒そうだ。
20121021+106_convert_20121023121855.jpg
私もしばらく海辺で朝焼けの中ストレッチした後、向かった先は音無山
20121021+109_convert_20121023122221.jpg
結構登ります。小高い丘です。
20121021+117_convert_20121023122532.jpg
頂上には神社。音成神社。
20121021+123_convert_20121023123043.jpg
そして日の出。眼下は伊勢湾。遠くには神の山
 強い朝日の光と熱を目いっぱい全身に浴びながら、気功をして、踊りました。
20121021+139_convert_20121023122913.jpg
帰りは違う経路を行くと、お稲荷様が。この近くには昨日参拝した堅田神社もあります。
20121021+134_convert_20121023122752.jpg
行きも帰りも頂上でも、見事に誰にも会わない。前日に早朝一人で行っても大丈夫かと宿の方に伺って大丈夫と言われたけど、人間一人も会わない。散歩している人とか、地元の人も見当たらない。行きは少しおっかなびっくり。帰りは内側が満たされているので、恐れや不安は皆無です。いつもこうでありたい。
20121021+147_convert_20121023123447.jpg
海岸へ戻ると、すっかり青空!!
20121021+142_convert_20121023124049.jpg
宿に戻って朝食。すごい量。でも野菜や豆乳、海藻類が中心でヘルシーでした。
お腹一杯だったけど、どうしてももう一度にがり風呂に入りたくなり、入りました。
貸切。あ~本当に気持ちいい
20121021+151_convert_20121023123824.jpg
チェックアウトしてバス停へ行く途中の伊勢猫さん。挨拶したら、ニャーっと返してくれました

夕日の光に眉間を浄化され、
海風に身体にまとっているものを浄化され、
天然にがり風呂で汗だしにより浄化され、
朝日の強い光に内臓を浄化され、
そこに暮らす人や猫との交流に心も浄化され、
身体に優しい天然の食物たちに浄化され、

海にも、お風呂にも、太陽にも、人にも、食べ物にも、その他・・・・浄化されました。

海辺で、月と星明かりの中、宇宙へ向かって踊り、
山の頂上で、朝日を浴びながら、天へ向かって踊り、

感謝せずにはいられない。
自分の魂の深い部分に触れる時、 最高です。
間違ってもいい。自分の信じる道を進もう。

次に向かったのは内宮
20121021+172_convert_20121023132037.jpg
五十鈴川の水は綺麗なだけでなく、清いと感じます。
ここで水を眺めているだけで本当にむちゃくちゃ気持ちいい
20121021+187_convert_20121023131854.jpg
内宮でのたくさんのエネルギーにひたすら佇み、祝詞をあげ、祈り、
20121021+209_convert_20121023132332.jpg
やっぱり倭姫宮には行っておこうとバス途中下車。
倭姫様の温かいメッセージを蚊に刺されながら受け取り、
20121021+226_convert_20121023132542.jpg
その後すぐに乗り物に乗りたくなくて、ひたすら歩きながらメッセージを受け取りました。

メモがいっぱいにもなりました。メモしてない時もたくさんあるけど、必要な時に思いだすであろう。え~というメッセージもありましたが、結局腑に落ちる・・・・。
時間を気にせず、じっくりと受け取っていくこの時間、贅沢な時間、有難いです。

感動でふるえ、涙が出るとは、一番の浄化かもしれません

20121021+247_convert_20121023132220.jpg
帰りの車窓もいつも美しくて、感激します
いつもは名古屋へ戻りますが、この日はこの後、奈良へ向かいました。
奈良旅へと続きます
別窓 | 伊勢旅 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<人類の平和 | ルーシーダットンをするひるり | 熱田神宮 礼法講座>>

この記事のコメント

最近、すごく伊勢に行きたいんですよ。羨ましいなあ。素敵!
2012-10-23 Tue 14:22 | URL | ずった #-[ 内容変更]
ひるりさん、そのまま昇天してどこかへ行かないでくださいね。
2012-10-23 Tue 14:58 | URL | 桔梗 #-[ 内容変更]
月夜見宮の大木さん、こちらにeverettの磐笛も奉納しております・・・
私も大好きな場所です!
伊勢、良いですねぇ!!
2012-10-23 Tue 15:46 | URL | everett #-[ 内容変更]
伊勢、奈良、いいですね。すてきなレポート楽しみです。ひとり旅に備えていきたいと思います。
2012-10-24 Wed 20:22 | URL | ぴょんぴょん #-[ 内容変更]
お仕事諸々落ち着いたら、行って来て下さい!!
2012-10-24 Wed 23:39 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
いやー、したくても無理そうです。
2012-10-24 Wed 23:41 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
伊勢はやっぱりいいですね~。
月夜見宮の大木さんはいつも太っ腹です。
磐笛も喜ばれていたことでしょうね。
2012-10-24 Wed 23:43 | URL | #qeen5NJo[ 内容変更]
マニアックなレポートかもしれません・・・。
一人旅は自分色思いっきりでいけるのがいいです。
2012-10-24 Wed 23:51 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
出遅れました、今更ですが、失礼。

月讀宮、私も大好きなお宮です。
静かな蒼いエネルギーをいつもたくさん
いただける。気持ちが落ち着く場所ですね。

たくさん、たくさん、浄化されて、
良かったですねえ。
2012-11-21 Wed 07:36 | URL | ルナ*イトウ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |