ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

浅草と神楽坂

10月も東京でのレッスンご参加ありがとうございました。
秋の空は本当に気持ちいい!!

東京に着いたらこんな空が迎えてくれました。
20121010+043_convert_20121017162934.jpg
宿泊したホテルからの朝の雲
20121010+046_convert_20121017163136.jpg

今回は浅草近くに宿泊したので、たくさん観音様へお参りしました。
20121010+075_convert_20121017143000.jpg

20121010+057_convert_20121017143407.jpg
浅草観音様には子供の頃から馴染みがあり、しばらくこの辺りに住んでいたこともあり、すごく好きです。
頭がパカーンと開かれる感じがします

東京スカイツリーが間近。
20121010+106_convert_20121017142731.jpg

 それといつもと同じく神楽坂三昧。
昔ながらのナポリタン、お洒落なカフェ飯、それに広島風お好み焼き・・・、
この広島風お好み焼きやさん、美味しいですよ~。
カウンターで目の前で焼いてくれて熱々を食べます。お一人様も多いです。
くるみhttp://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13020373/

神楽坂のPAULでは、2日連続でお茶してしまいました。
フランスの空港にもありますよね。旅を思い出して嬉しくなります。
20121010+089_convert_20121017140955.jpg

20121010+087_convert_20121017135846.jpg
PAULでは2回ともケーキ注文したし、
20121010+085_convert_20121017140402.jpg
神楽坂シュークリームも食べたし、
20121010+080_convert_20121017140232.jpg
浅草の木村やさんの人形焼きもすごい好きなので、一人で歩きながら食べました。
出来たての熱いのを食べられます。http://www.kimura-ya.co.jp/

今回は甘いものいろいろ食べすぎました
秋だから~ですか。。。。

そしてまたいろいろ頂いてありがとうございます!!!
20121010+090_convert_20121017140057.jpg
パッケージも素敵なお茶!!美味しくいれて飲みたいです。
20121010+094_convert_20121017140515.jpg
このラスクはすごく美味しくて、ほとんど一人で食べてしまいました。
20121010+095_convert_20121017140802.jpg
このチョコレートは甘くなくてすご~く美味しかった~。
全部食べそうになるのを我慢して旦那に渡しました。
20121010+096_convert_20121017141132.jpg
可愛いカエルのストラップ。吸盤が可愛い!!

なんだか緑色のものをたくさんもらったみたい
ありがとうございます

別窓 | 東京旅、散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<熱田神宮 礼法講座 | ルーシーダットンをするひるり | 奈良旅 橘寺と飛鳥寺、高松塚古墳>>

この記事のコメント

カエル、かわいいですね〜うちの娘はカエルとカッパが好きで、絵の勉強をしているのですが、モチーフに使ったりしています。学校の文化祭には、カッパの自画像を描いたり、カエルの缶バッチを作ってました。缶バッチや絵はがきなど販促活動には協力してあげました。これも今年で終わりです。早く受験が終わらないかな〜

月の一度のレッスンですが、ひとりになれるとてもいい機会となっています。受けていてとても楽しいですし、少しでも身体がよくなればと始めたレッスン、思いのほかいい効果を得ています。
2012-10-17 Wed 21:33 | URL | ぴょんぴょん #-[ 内容変更]
カエル可愛いですよね~。女の子ならパンダとか鹿とか可愛らしいもの好きが多いのかなと思いますが、むちゃくちゃカエル好きな女性の友人がいます。私は河童好きです(笑)。娘さんは両方ですね。ふふふ、面白い。どこでそういうの決まるのでしょう?
来年の春が楽しみですね!!

レッスン楽しんでいただけて、本当に嬉しいです。
忙しいお母さん達、たまに一人の時間がもてることが貴重だということを伺います。
お疲れ様です。お仕事もありますしね。
ご家族の幸せのためにもご自分を益々充実させていってください。
2012-10-18 Thu 10:28 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
PAUL、お洒落で素敵なカフェですね。
スイーツもおいしそう!
行ってみたいです。

神楽坂って、全然、知りません。でも
行ってみたい場所。なんか大人の街って
言う感じです。ひるりさん、浅草に
住んでらしたんだ!
カエルちゃん、かわいい♡
2012-10-18 Thu 12:03 | URL | ルナ*イトウ #-[ 内容変更]
東京に行くと、必ず浅草には寄って帰ります。
色々踊り用の着物とか、和物グッズを買うためと、、、浅草寺にもお参りしたいし、、、美味しいものも沢山ありますよね。

また、次回行きたいです!!
2012-10-18 Thu 13:06 | URL | ゆうゆう #-[ 内容変更]
PAUL、外国のお味です。
隣で細い女性が、大きなキッシュを二つ横でぺろりと食べていて、好きな方は好きなんだな~と思いました。

私は普段は庶民派、ドトール、スタバです。
あ、今は愛知の名物コメダコーヒーです(笑)

神楽坂は高級料亭なんかも多いですが、すごく庶民的な下町で、歩いていてとても楽しいですよ~!!
2012-10-19 Fri 07:03 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
ゆうゆうさんとは、本当に好きなところが似てますね~!!
嬉しいです。

私は浅草の食べ物の中では木村や人形焼きが一番なので、なかなかちゃんと食事が出来ません・・・。
そうですよね、美味しいものたくさんありますよね。
また来月同じところに泊るので、浅草美味しいものを食べてみようと思います。
2012-10-19 Fri 07:05 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |