ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

奈良旅 甘樫の丘

翌朝

甘樫の丘( あまかしのおか )
甘樫の丘を散歩するといいよとホテルのオーナーに教えて頂いたので、朝二人で散歩に行きました。
ひえー気持ちいい!!!!
20131006+461_convert_20121010232629.jpg

20131006+466_convert_20121011080813.jpg

このゆったりとした空気。空間。時間。奈良すごいな~。
20131006+462_convert_20121011000012.jpg

綺麗な円のクモの巣がありました。
20131006+464_convert_20121011000722.jpg

「 子ども達、みんなで守ろう地蔵の目 」
思わず、地域の目ではなく、地蔵の目かと思ってさすが奈良と思ってしまった
20131006+468_convert_20121011000136.jpg

甘樫の丘展望台へ行くと、畝傍山、耳成山、天香具山・・・大和三山が見渡せます。
かつては「神なび」として神の宿る山とされ信仰された場所でもあるそうです。
現在は丘全体が国営飛鳥歴史公園甘樫丘地区となっています。
20131006+475_convert_20121011002241.jpg
三山へ向かって、踊りました
今回は飛鳥のどこかで踊ろうと思っていたのですが、ここの場でした。
祈りを込めてというよりも、踊ることでこちらが受け取っている感じ。頂いている感じ

20131006+471_convert_20121011000905.jpg

20131006+484_convert_20121011000935.jpg
何を頂いたのかは、頭で理解したくないので考えず、ふっと分かる時まで待ちます

20131006+496_convert_20121011001158.jpg
緑の中を歩いて、ホテルへ戻りました。

ホテルで朝食。ジャムも手作りで、みんな美味しい。
20131006+500_convert_20121011000322.jpg

ゆったりとした朝を過ごせました

飛鳥旅まだつづく
別窓 | 奈良旅 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<奈良旅 橘寺と飛鳥寺、高松塚古墳 | ルーシーダットンをするひるり | 奈良旅 万葉文化館と石舞台古墳>>

この記事のコメント

2年前、私も奈良に行きました。そのとき、甘樫丘に登って、、、誰もいなかったので、、、
私は、一人でルーシーしました(笑)
この日記を読んで、"ああ~ひるりさんは、踊ったんだな~"と想像して、一人電車の中で、ニヤニヤしてしまいました。
そして、ここの景色を思い浮かべながら、ルーシーを教えました。なんか。STUDIOの天井でなく、上を見上げると、高い空、白い雲が、、そして遠くに、大和三山を思い描きながら、ポーズをすると、、、とても、力が抜け、いい感じだったような気がします。
2012-10-16 Tue 07:51 | URL | ゆうゆう #-[ 内容変更]
ゆうゆうさんも甘樫の丘へ行かれたんですね。
そこでルーシーやったとは!!!
リアルなイメージで空や雲が広がって、確実に周りにも伝染したと思います。
いい体験ですねv-353
私も次回はルーシーやろうかな。
2012-10-16 Tue 18:46 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
私、飛鳥を回ったときはね、
貸し自転車を借りて、一日中走り回っていた
ので、甘樫の丘には登らず、そのふもとの
川の所で、おにぎり2つ食べて、飛鳥寺と
入鹿の首塚、そして、飛鳥坐神社に行ったの。
次回訪ねたときは、登ってみたいです。
2012-10-17 Wed 13:17 | URL | ルナ*イトウ #-[ 内容変更]
自転車いいですよね。
今回は車で楽ちんでしたが、自転車の方々が気持ちよさそうに見えました。
甘樫の丘は人でいっぱいになることはないだろうと思える場所です。
おにぎりの似合う土地ですね。美味しそう。
2012-10-17 Wed 16:38 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |