ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

山籠り断食 2日目

【 山籠り断食2日目 】

朝4時に目が覚めました
まだ空は暗い。危ないので夕方5時以降は女性は外出しないようにと言われていたので、早朝散歩は止めときました。
というよりも、お腹がすいてを通り越して、胃が辛い。
とりあえず、うねうねといろいろ身体ほぐしをし始めて、瞑想をしようと思ったけど、上体をまっすぐにするのがとても辛い。丸まったまま、お祈りしました。
少しうとうとしていたらしく、放送で目が覚めました。
朝7時からの礼拝のご案内です
出てみようと思っていたので、身支度をして降りていきました。
滞在者の半分くらいの参加。

せっかくだから、・・・部分ごとしか読んだことないから、ここにいる間に簡単なのでも聖書を旧新両方読んでみようかと決めました。

礼拝が終わり、私は外へお散歩
まずここでしようと思っていたことの一つが 森の中での気功やルーシー だったので、早速いい場所を探して散策。

最初にウサギがいました~!!!可愛い~!!!フガフガ夢中で食事をしています。
20120929+014_convert_20120930171110.jpg

人間なら60歳を超える、元気のいいワンちゃんがいて、
20120929+019_convert_20120930171227.jpg

丸々としたヤギさんもいました。とても美しいメロディーを奏でているかのように鳴きます。
20120929+024_convert_20120930171519.jpg

ここは無農薬栽培の畑や果樹園です。
私たちのお食事もほぼここで作られたもの達だそうです。今から楽しみ
20120929+021_convert_20121002121301.jpg

気功を始めました。でも思った以上に体力の消耗がすごい。
いつもよりもかなり短い時間で切り上げました。

近くのベンチで、これもここに来てやろうと思っていた インド系ヨガの呼吸法の練習 をし始めましたが、これもまた辛い。だましだまし行いました。
食べてないけど、胃がドックンドックンいっています。
足と腕、頭も元気!!胃の部分が辛いんだな~。

途中で切り上げてお部屋に戻りました。
12時過ぎに近くの公共のお風呂へ連れていってもらえるのですが、このままでは行けそうにない・・・。
無理しないでおこうと思っていたけれど、少し休んだら元気になってきたので、ウキウキお風呂へ向かいました

前知識で、「 断食中は頭は洗わない、湯船に入らない、シャワーも心臓から上はあまり当てない。 」というのを聞いていたけれど、でもまだ完全断食2日目だし・・・・、
頭も全身洗いました。湯船もぬるめだったので、入りました。入ったら気持ちよくてストレッチ始めたりして(誰もいなかったからですよ)。その上全身浸かって、シャワーで水浴びて、また浸かって、水浴びてを繰り返したりして。

この日の夕方の集会で、お風呂で救急車で運ばれる断食者も多いので気をつけるようにと見られていたかのように念を押され焦りました・・・

お風呂でた後、懲りずに温浴施設の周りをフーフーしながらも散策。綺麗な水で有名な場所で裏に川が流れていて気持ちいいです。いやーいいところだ。
20120929+031_convert_20121002122027.jpg
こじんまりとしてるけど、清潔で綺麗なお風呂でした。たったの200円!!

1時間後、お迎え場所へ集合し、みんなで帰ってきました

お部屋へ戻り、ぐったりするかと思ったら、意外と元気!!胃は相変わらず辛いですが、朝ほどではない。
ということで、これもこちらでやろうと思っていたことの一つ 足のマッサージ  を始めました。オイルも持参しています。香りもあるとテンションアップします
足裏からふくらはぎ、膝までやりました。ふーーー、結構じっくり時間かけてやると1時間は必要です。
 ここ数年、こういうこととか美容とかにほとんど全く時間かけていませんでしたが、やっているうちに、ちょっとは外見も磨いておこうと思いなおしました。皮膚や目など表面に現れる表現にもう少し目を向けたほうがいいだろうに。
ふふふ、明日のお風呂後は、Sさんにもらった顔パックもしちゃおう!!

読書をした後、もう一度外へ行きました。
夕方の集合の前に気功&ルーシーをやるためです。その後は外出禁止だし、室内でシューシュー音出してなんて、プレハブだから出来ないし。站椿功くらいならやれるけど、どうせなら野外でやりたい
20120929+042_convert_20121002124551.jpg

朝よりも元気です。いろいろやってみましたが、やっぱりルーシーダットンいいな~!!
やり方次第でもありますが、他は貧血とか立ちくらみっぽくなるのに、なんだかこんな状態でも、ルーシーダットンやると活力湧いてきました

気功とルーシー中心で行いました。といってもやっぱり通常よりも短め。
夕方の集合が始まるので戻るのですが、この坂を登るのに時間がかかってしまう・・・。
フーフーゆっくり登りました。
20120929+067_convert_20121002123942.jpg

この日新たに入所した方も含めて、みんな集合!!
明日の夜には台風直撃しそうとのこと
その他、いろんな注意事項をもう一度確認。
その中の一つが・・・男女一対一の交流はダメ!!!!

お部屋に戻り、ゴロゴロ読書して、やろうと思っていたことの一つの 丹田強化法 をちょっとだけやりました。
たくさん出来なくても、やろうと思ってきたことはとにかく手をつけようと思っています。
読書は「 魔法の本 」を読むつもりで持ってきたけど、「 聖書 」に時間がかかってしまっている。少しでも魔法の本も読みました。でもここで礼拝に出るなら、聖書さらっとでも読んでおいたほうが充実すると思うのでこちらに力を入れることにしました。

疲れたので、ファッション雑誌借りてきて、だらだら読んでリラックスして就寝。

 2日目終了。完全断食はこれで丸2日間が過ぎました。

3日目に続くhttp://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-475.html

************************
 東京レッスン案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

 愛知県刈谷市、岡崎市レッスン案内http://www.puppysweide.com/yoga/kyositu.html

 11月滝行合宿開催http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-16.html
別窓 | 食養生、断食(合宿、個人体験) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<山籠り断食 3日目 | ルーシーダットンをするひるり | 山籠り断食 1日目>>

この記事のコメント

断食はやったことがないので興味深いです。
昔、扁桃腺の手術をしたときは1週間くらい食べませんでした。
しかし点滴してたので断食ではないですね。
最近は食べすぎないように気を付けていますが、秋の誘惑が私をぶれさせます・・・

断食には強い意志が必要ですね!!
見事!!
2012-10-02 Tue 17:51 | URL | everett #-[ 内容変更]
ひるりさん、すごいです〜日記楽しみにしています。
2012-10-02 Tue 22:28 | URL | ぴょんぴょん #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
mixi見るのを止めてしまい、たまに覗かせて頂くくらいにしてしまいました。
断食は、施設に入っている時は楽です。それと何か目標がある時は案外いけます。でも目標終わると、むしゃむしゃ食べます。今回は終わってからの調整食もしっかりやろうと思っています。
でも美味しいものは素晴らしいですよね~。食べ物からいかにパワーとエネルギーをもらっていたのかを改めて強く感じます。
2012-10-03 Wed 15:11 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
短い期間なので、そんなに大変ではないんです。
帰ってきて食欲戻ってからが勝負ですね~。
断食したら、ほとんどみんな寝ているみたいなので、ルーシー合宿は難しそうです(笑)。
2012-10-03 Wed 15:14 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |