ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

あゆづくし

またくらがり渓谷へ行きました。
今度は旦那の希望で、鮎を食べにいくのをメインに向かいました。

くらがり渓谷入り口にある 『一升(いっしょう)』 さんへ。

みんな同じメニューにしないといけないシステムだったので、そんなにいらないな~と思ったけれど、旦那に合わせて 【あゆづくしコース】 注文。

一、鮎の煮びたし
20120825+010_convert_20120831121702.jpg

二、鮎のフライ
20120825+012_convert_20120831121837.jpg

三、鮎の南蛮漬け
20120825+013_convert_20120831122012.jpg

四、鮎の塩焼き
五、鮎の魚田
20120825+014_convert_20120831122214.jpg

・・・この他にごま豆腐とご飯、味噌汁、漬物、果物。
鮎を丸丸5匹も食べるなんて、一生の内で最初で最後となると思いました。
美味しかったです。ですが、食べすぎは満足度を過ぎてしまい大変勿体ないですね・・・。
川越で食べた芋懐石を思い出しました。一品一品は美味しいけれど、いもイモ芋の連続で
アップアップしたのを思い出します。

腹ごなしに散策。
20120825+027_convert_20120831131222.jpg

20120825+018_convert_20120831130225.jpg

20120825+020_convert_20120831130721.jpg


20120825+001_convert_20120831125643.jpg
不動の滝
まぼろしの滝というところまで登っていきましたが、ちろちろと水が流れていて見逃しそうなほどのところで・・・それでまぼろしの滝なのか?

そして泳ぎました。この日の二人占めの渓谷場所。
20120825+023_convert_20120831125459.jpg

20120825+035_convert_20120831130927.jpg

夏の定番となりそうです。
汗だくだったのに、本当にスッキリさわやか

次回こそはおにぎり持って頂上まで登りたいと思います。
20120825+021_convert_20120831132202.jpg

別窓 | 愛知、岐阜旅、散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<熱田の森文化センター 9/19ルーシー無料体験レッスン | ルーシーダットンをするひるり | 体に宿る血の繋がり>>

この記事のコメント

なんだか選ばれし、河童な一日ですね。携帯からだと画像が見られなくて、残念。くらがり渓谷、よいですな。
2012-08-31 Fri 14:46 | URL | ずった #-[ 内容変更]
清々しい空気が伝わってきます。
水は冷たくなかったですか?
清らかで良いですね!!
2012-08-31 Fri 17:20 | URL | everett #-[ 内容変更]
文字通り、、、鮎つくしですね!!私だったら、、、最後の2匹くらいで、十分かも?

実家の近くにも、少し山奥の川べりで、鮎とか食べさせてくれるお店があって、、、そのお店のことを思い出しました。今度帰ったら、行かなくっちゃ!!って。。。

渓谷で、泳ぐの素敵ですね、、、水が綺麗で、冷たくて、気持ちよさそう、、、綺麗な水で、ほんとうに身も心もPURIFYされそうですね、、、。
2012-09-01 Sat 11:56 | URL | ゆうゆう #-[ 内容変更]
くらがり渓谷・・・ちょうどよい感じのところです。わざわざ遠くから行くところでもないのですが、何度も行ってもいいくらいのところ。上流ですから河童よりも山童とか岩魚坊主のほうが出そうな雰囲気ですよ~。
2012-09-01 Sat 17:24 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
水は初め少し冷たく感じますが、まだまだ気持ちのいい範囲です。
秋にも試してみます!!
初めひえーっと冷たいくらいがピリッと引き締まりますよね。
2012-09-01 Sat 17:44 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
鮎は2匹で十分ですね!!
本当に浄化されますv-353
あんまり薄汚れていくと、周りを汚しすぎてしまいそうで・・・、日常からもっと気をつけたくもなりました(笑)。
2012-09-01 Sat 17:48 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |