ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

竹島弁財天へ行ってきました。

竹島へ行ってきました。
領土問題の竹島ではなく、愛知の蒲郡にある竹島です。

島内散策前に大雨になったので、対岸にある「蒲郡クラシックホテル」のラウンジでお茶をしました。
窓からは今から行く竹島が見えます。
20140818+003_convert_20120821183824.jpg

20140818+002_convert_20120821182942.jpg
近代化産業遺産にも認定されている建物で、昭和天皇もご宿泊されたこともあるそうです。
趣ある、ゆったりとしたホテルで、お庭も素敵でした。
ホテルのラウンジってふかふかの絨毯とゆったりソファ、ぎすぎすしていないサービスがいいですよね~。
20140818+004_convert_20120821183700.jpg

雨も止んだので竹島弁天様へご挨拶に向かいます。
20140818+011_convert_20120821180955.jpg
島全体が国の天然記念物。七代弁財天の一つです。
島内には5つの神社があります。
①八百富神社( 市杵島姫命 )
②宇賀神社( 宇迦之御魂神 )
③大黒神社( 大国主命 )
④千歳神社( 藤原俊成卿 )
⑤八大竜王社( 豊玉彦命 )
20140818+016_convert_20120821181404.jpg

20140818+013_convert_20120821182142.jpg

水の中にはヤドカリがたくさんいて、岩にもいろんな貝が張り付いています。
ここは潮干狩りでも人気なスポットなだけあって、たくさんの貝が生息しているようです。
カニもいました。
20140818+019_convert_20120821181949.jpg
海辺にはものすごい貝がらたち。
20140818+021_convert_20120821181231.jpg

江の島と似ていますが、商業施設は一切なく、自動販売機も一切なく、静かでこじんまりした穏やかなところで、落ち着きます。
潮干狩りの季節でなくて良かった。
こういう場所は、人の数は適当くらいがやはり心地いいです。
20140818+018_convert_20120821181754.jpg

20140818+024_convert_20120821181053.jpg
素敵なところでした
別窓 | 愛知、岐阜旅、散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<体に宿る血の繋がり | ルーシーダットンをするひるり | くらがり渓谷>>

この記事のコメント

宮崎県の青島神社を思い出しました。
似たような雰囲気を感じます!
良い時間でしたね。
2012-08-22 Wed 10:24 | URL | everett #-[ 内容変更]
その白くて、丸いのはなんですか??
ムースかなあ? 

しまった。風景より食べ物に興味しんしんだ!!!
2012-08-22 Wed 16:20 | URL | ず。 #-[ 内容変更]
青島神社・・・高千穂へ行った時に行きたかったのですが、行けず・・・いつか行ってみたいな~と思っているところです。

everettさんもいろんなところへ行ってらっしゃいますよね!!
でもどこにいてもいつも自然がそこにあり、風が吹いている感じがします。
2012-08-23 Thu 06:59 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
ケーキは中身がレモンペーストでとても酸っぱくて、面白い味でした。

クラシックホテルを見た時、 ず。さんを思い出してましたよ~。
部屋数も少なく、お庭もなかなか素敵でいいところですよ。
一番上のお殿様のお部屋みたいなところに泊ってみたいです。
2012-08-23 Thu 07:03 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
確かに江ノ島に似て感じがしますね。
HOTELのラウンジ、、、、いいですね。AFTERNOONTEAってかんじですね。

4体の石像、、、タイのお寺を思い出します。

2012-08-25 Sat 00:28 | URL | ゆうゆう #-[ 内容変更]
タイにありましたね!!こういうの。
タイはキンキラリンが多くて面白かったです。
これでもかと「ブッダ様」の嵐。
また行きたいですね~。
2012-08-27 Mon 22:31 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |