ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

くらがり渓谷

愛知県岡崎市にある 「 くらがり渓谷 」 へ行ってきました。
20120815+045_convert_20120818175504.jpg
35度くらいある真夏日
朝から気温は上がって暑い!!!!
クーラーつける前に出かけることにしました

私の住んでいるところは田園風景と道路が主ですが、少し車で走ると緑豊かになり、
滝なども豊富にあります。
今回はキャンプ場としても人気な「 くらがり渓谷 」へ。

沢沿いを歩き始めると・・・涼しい~!!
こんな真夏日でもこんな涼しいところがあるなんて嬉しくて仕方ありません

川のせせらぎの音、緑のカーテンのお陰で、疲れた眼も、耳も、脳も、どんどん癒されていきました。
呼吸も自然と深呼吸しています。空気がおいしいです
20120815+019_convert_20120818172831.jpg

20120815+029_convert_20120818173307.jpg

キャンプ場があるので、たくさんのご家族連れの方々が遊んでいました。
釣りも出来ます。
水がとても澄んでいるので、橋の上からでも泳いでいる魚が見えます。手でつかめそう!!
20120815+014_convert_20120818172458.jpg
下流やキャンプ場は人がたくさんいましたが、混み合っているというほどでもなく、ちょうどいい感じ。
夏休みのトップシーズンでこれならちょこちょこ来たいと思います。

20120815+016_convert_20120818175617.jpg
くらがり渓谷は、先日行った砥鹿神社奥宮への登山道の始まりでもあります。
でも登るのはまた次回にして、今回はのんびりと川に浸かってボケーッとしました。

ちょっと上まで行くと人がほぼいないので、本当に忘我になっていけます。
20120815+027_convert_20120818173117.jpg

20120815+043_convert_20120818173833.jpg
旦那は全身川の中に入ってすっきりして、パンツ一枚で本当にポケーッとしていました。
私は膝まで水に浸かったまま「 無 」。
委縮していた脳みそが緩んでいく感じ。

元気になってきたので気功をしました。
どんどん元気になっていく。やっぱり自然はすごい!!!!!素晴らしい!!!
20120815+042_convert_20120818174752.jpg


自然、動物、すべての地球の生きとし生けるものとの調和をとっていくこと。
それを望み、そちらへ向かう一人となりたい。

自分という自然を知り、そうして周りの生きとし生けるもの達との調和をとる自分でありたい。

踊りでもレッスンでも、なんでも・・・、やりたいことはいろいろあっても根本はずっと同じで変わらない。
勘違いの思いかもしれないから、何度も何度も自分に問いかけるけど今のところはやっぱりずっと変わらない。

しかし間違っていると知ったらすぐに修正する。
それがどんなものであろうと、根本の自分の真実でありたい。
そんな真実なんてないのかもしれない。
それならそれでいい。

この肉体をもっているのも後どのくらいか。
精一杯あがいてみたいと思います。
別窓 | 愛知、岐阜旅、散歩 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<竹島弁財天へ行ってきました。 | ルーシーダットンをするひるり | 9月東京レッスン開催日>>

この記事のコメント

気持ちの良さそうな場所ですね!
街の喧騒を離れてリフレッシュされたようで何よりです。
自然の中に入ると自分も自然の一部なんだなと知らされます。
良き時間でしたね!!
2012-08-18 Sat 19:46 | URL | everett #-[ 内容変更]
素敵ですね。名前もいい!ね。
2012-08-18 Sat 20:40 | URL | ずった #-[ 内容変更]
家の近くにも、こんな涼しげで綺麗な水場があると良いのだけど…^^;。
2012-08-18 Sat 21:08 | URL | kenta@ #-[ 内容変更]
はい、ありがとうございます!!
すごくリフレッシュできました。
自然の中に人の気配が少しあるくらいは、とても居心地がいいです。
2012-08-19 Sun 07:40 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
名前・・・面白いですよね。
「 まぼろしの滝 」もここの見どころの一つです。
このあたりの緑は鴨川と似ていると思います。
鴨川も緑のグラデーションが幾層にもなっていて、綺麗なところだな~と思いました。
2012-08-19 Sun 07:43 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
やっぱり近くにあるといいですよね。
身体は確実に元気になっていくと思います。



2012-08-19 Sun 07:58 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
ぐぁ、いいなぁ。
連日酷暑だし、あいかわらず連日修羅場なんで
この数々の「水」の写真で、たとえ焼け石に水状態でも
少々中和された気がします。
木火土金水で例えると、今の生活は灼熱の炎。
渓谷の写真、冷たそうで綺麗ですにゃぁ

本日は首と肩に湿布を貼り、扇風機の風にあたっとりやす。。。
以前体験させて頂いたひるりさんのマッサージ、
願わくばお願いしたところでごじゃります(><)
愛知は遠いっす
2012-08-19 Sun 10:00 | URL | 桔梗 #-[ 内容変更]
流れる水の場にいかないと・・・な感じですね。
奥多摩駅のすぐそばの河原で泳ぐのはどうですか・・・。
あの辺りは結構急流だから気をつけないと流されそうですが、流れがあるところがいいと思います。

それから逆立ちがいい気がします。腕とか肩がつらければ肩立ちとか壁沿いに足あげからでも。



2012-08-20 Mon 08:01 | URL | #77tgLb3A[ 内容変更]
私も、こんな清流の淵で、、、座って、ボーっとしてみたいです!!
日本には、まだまだ、超有名でなくても、綺麗な自然が残っているスポットが、けっこう身近にあったりするんですね。

アジアの自然は、なんていうか、、、、また、ちがいますね。

自然や地球と一体になれると、、、心や身体に無理がなくなり、、、体内のENERGYも、いい感じで、廻りそう。。。私の課題です。

ひるりさん、いいところに移られましたね!!また、これからも、癒されるスポット、紹介してください!!
2012-08-21 Tue 09:00 | URL | ゆうゆう #-[ 内容変更]
私もそう思います!!
ゆうゆうさんは都会にいるけど、自然のエネルギーを感じます。
都会のみなさんへレッスンやマッサージなどで伝わっていきますね。
2012-08-22 Wed 09:37 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
昨日このコメントを読んで、"私は自然のエネルギーなんだ~"と、とっても納得して、、、嬉しくもあり、、、、なぜNYにいて、疲れるときがあるのか、、、とか、判ったような気がします。それに、今、私の周りにいる若いダンサーたちも、実は、似たエネルギーを持っていることに気がつき、、、嬉しくなりました!
2012-08-25 Sat 00:31 | URL | ゆうゆう #-[ 内容変更]
やはり魅かれあうんですかね~。
同じ星から来たのか!!

NYにいることもものすごい意味のあることなのだろうと思ってしまいます。
2012-08-27 Mon 22:33 | URL | #K/oXGNls[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |